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ヘルプ・よくあるご質問
よくあるご質問
  • Q.
    SHIPSアプリで本登録ボタンを押したら、エラーが表示されます。
    • A.

      電波環境の影響やメモリ等の関係で、アプリに不具合が生じている可能性がございます。
      お手数をおかけいたしますが、一度アプリをアンインストールしたのち再インストールして、 「既に会員番号をお持ちの方」から先ほどご入力いただいた、メールアドレスとパスワードでログインし直してください。
      上記をお試しいただいても正常に作動しない場合は、シップスインフォメーションセンターまでご連絡をお願いいたします。

  • Q.
    SHIPSアプリへログイン後、他のページへ切替ようとするとエラーが表示されます。
    • A.

      電波環境の影響やメモリ等の関係で、アプリに不具合が生じている可能性がございます。
      お手数をおかけいたしますが、一度アプリをアンインストールし、再度インストール後、「既に会員番号をお持ちの方」からログインし直して、動作確認をお願いいたします。
      上記をお試しいただいても正常に作動しない場合は、シップスインフォメーションセンターまでご連絡をお願いいたします。

  • Q.
    SHIPSアプリで登録しようとしたら「メールアドレスが重複しています」というエラーが出ました。
    • A.

      お客様はすでにSHIPS Member's Clubにご登録いただいております。
      新規登録ではなく、「既に会員番号をお持ちの方」ボタンより、ご登録のメールアドレスまたは会員番号下8桁とパスワードでアプリにログインすることが可能です。
      上記をお試しいただいても正常に作動しない場合は、シップスインフォメーションセンターまでご連絡をお願いいたします。

  • Q.
    ログインできません。
    • A.

      SHIPS Member’s Club会員マイページやアプリへログインいただく際は「会員番号下8桁とパスワード」または「ご登録メールアドレスとパスワード」のご入力が必要です。

      パスワードを初期設定のPIN番号からご変更いただいている場合には、PIN番号ではログインいただけません。
      ご設定のパスワードをご入力の上、ログインをお願いいたします。

      「パスワードをお忘れのお客様」はこちら

      SHIPS Member’s Clubのご登録メールアドレスを変更されたお客様は、上記方法では確認が出来ませんので、お手数ですが、シップスインフォメーションセンターまでお問い合わせください。
      現在、ご利用のメールアドレスへ変更手続きをおこないます。

  • Q.
    パスワードを再設定したのにログインできません。
    • A.

      パスワード再設定手続き完了後、すぐにログインをお試しいただき、ログインできない場合は、通信環境などにより再設定後のパスワード反映までにタイムラグが生じている可能性がございます。
      誠に恐れ入りますが、5〜10分程度お時間を置いてログイン状態のご確認をお願いいたします。
      なお、お時間を置いてお試しいただいてもログインできない場合は、シップスインフォメーションセンターまでお問い合わせください。

  • Q.
    購入した商品を返品したい。
    • A.

      ・店舗でのご購入の場合
      お客様のご都合によるご返品におきましては、当社基準により「未使用品」と判断できる場合のみ、承ります。
      既にご着用されたお品物、肌着、オーダー品でお買い上げをいただいたお品物、セール品、アウトレット店舗でのお買上品等は、 ご対応をお断りさせていただいております。
      ご返品の際にはレシートをご持参の上、お買い上げ日より7日以内にお買い上げ店舗(アウトレット除く)にお申し付けください。

      ・SHIPSオンラインショップでご購入の場合
      商品は到着から8日以内であれば、商品の不良有無に関わらず返品が可能です。
      商品に同梱される「返品手続き連絡票」をご利用の上、宅急便またはゆうパックにてご返送ください。
      ご返送の際の送料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.
    購入した商品を交換したい。
    • A.

      ・店舗でのご購入の場合
      お客様のご都合によるご交換におきましては、当社基準により「未使用品」と 判断できる場合のみ承ります。
      ご交換の際にはレシートをご持参の上、お買い上げ日より7日以内にお買い上げ店舗(アウトレット除く)に お申し付けください。
      レシートを紛失された場合は、ご購入情報を確認するために お時間をいただく 場合がございます。
      なお、お品物のサイズ展開によってはご交換させて頂けるお品物をご用意できない場合や、 既にご着用されたお品物、肌着、オーダー品等、ご交換をお断りする場合がございます。
      詳しいご案内は、レシートをご用意の上、お買い上げ店舗までお問い合わせください。

      ・SHIPSオンラインショップでご購入の場合
      商品不良の場合を除き、商品を交換することはできません。
      別のカラー・サイズへの交換をご希望の場合は、お届けした商品を返品の上、改めてご注文ください。
      商品不良で交換をご希望の場合は、「SHIPS オンラインショップ カスタマーサービス」へ返品お手続き前にご連絡ください。
      在庫がある場合は同一商品と交換させていただきます。在庫がない場合は、ご返金させていただきます。

  • Q.
    SHIPSオンラインショップで購入した商品をキャンセルしたい。
    • A.

      ご注文完了後の30分以内であれば、マイページの「注文履歴」 ⇒「詳細」⇒「キャンセル」でキャンセルが可能です。
      なお、ご注文完了後30分以降のキャンセルをご要望の場合は、「SHIPS オンラインショップ カスタマーサービス」までお問い合わせください。

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