当サイトのサービスをご利用いただくにあたり、SHIPS Member’s Club へのご登録が必要となります。
SHIPS Member‘s Clubは、SHIPSグループ共通でご利用いただける会員サービスです。”会員のみなさま一人ひとりとSHIPSが、
より永いお付き合いを大切にできるように” そんな思いから発足したポイントサービスであり、会員のみなさまがお買い物をお楽しみいただける情報をいち早く発信し、SHIPSを身近に親しんでいただけるようなサービスもご用意いいたします。
SHIPS Member’s Clubへの会員登録は無料です。年会費、登録料、更新料、維持費などの料金は一切かかりません。
会員登録いただきましたお客様は、SHIPS ONLINE SHOPのすべてのサービスがご利用可能となります。
当サイトにて、お買い上げいただく際は必ず会員登録が必要です。
※ SHIPS ONLINE SHOP から新規会員登録することで、自動的にSHIPS Member's Club の会員にも登録されます。
『新規会員登録はこちら』
SHIPS Member’s Clubの会員番号かメールアドレスを、SHIPS ONLINE SHOPをご利用いただく際のIDとさせていただきます。
SHIPS Member’s Clubの会員番号は半角数字 16文字の自動振り分けとなっております。
また、ご登録メールアドレスについては、お客様がSHIPS Member’s Club でご登録いただいたメールアドレスになります。
※ 実店舗におけるサービスに付随する会員番号・メールアドレスと同様になります。
会員登録の際に、お客様にご自由に決めていただく暗証番号です。
大変重要な情報ですので、お忘れにならぬ様、また他人に知られない様に管理をお願いします。
SHIPS Member’s Clubパスワードは、半角英数字 8文字以上20文字以内でご設定ください。
※ 実店舗におけるサービスに付随するパスワードと同様になります。
この場合、以下の理由が考えられます。
【お客様のご入力が間違っている場合】
赤文字で表示されるエラーをご確認の上、会員登録をお願いいたします。
【以前に同じアドレスにてご登録いただいている場合】
「ご指定のメールアドレスは登録できません」と表示される場合は、既に同メールアドレスにてご登録がございます。パスワードをご確認の上、ログインをお願いいたします。
この場合、以下の理由が考えられます。
入力されたSHIPS Member‘s Clubの会員番号またはメールアドレス・パスワードが間違っている場合
会員番号は下8桁続けたものをご入力ください。また、半角・英数が間違っている場合もログインはできません。 SHIPS ONLINE SHOPヘルプ画面内、 SHIPS Member‘s Club の『ID・パスワードを忘れた方』より再度、ご確認ください。
同一メールアドレスで複数のご登録がある場合
同一メールアドレスで複数のご登録がある場合、手続きがおこなえません。会員番号をおまとめする手続きが必要となります。『シップスインフォメーションセンター』までお問い合せください。
RFCに準拠していないメールアドレスをご登録いただいている場合
下記形式のメールアドレスをご登録の場合、手続きがおこなえません。メールアドレス変更の手続きが必要となります。
1.@より前に.(ドット)、_(アンダーバー)が2つ以上連続している場合
例) aaa...aaa@ships.ne.jp
2.@の直前に.(ドット)が含まれる場合
例) aaa.@ships.ne.jp
メールアドレスの変更は『シップスインフォメーションセンター』までお問い合せください。
会員登録自体が正常に完了していない場合
SHIPS ONLINE SHOPヘルプ画面内、SHIPS Member‘s Club の『ID・パスワードを忘れた方』から確認ができない場合は、登録が正常に完了していません。お手数ですが、再度、新規会員登録をお願いいたします。
※スマートフォンでの会員登録について
スマートフォンご利用の方は、登録可能なメールアドレスに制限がございますので、以下をご参照ください。
docomo.ne.jpやsoftbank.ne.jpなど携帯電話会社のドメインでは、ケータイ向けのメールが配信されてしまいます。
スマートフォンはケータイサイト非対応端末となりますので、携帯用URLにアクセスしても正常にサイトをご覧いただけない可能性がございますのでご注意ください。
登録可能なメールアドレス
■DOCOMO・au
Gmail、YahooメールなどのWEBメール
■SoftBank
〜@i.softbank.jp
Gmail、YahooメールなどのWEBメール
登録できないメールアドレス
■DOCOMO
〜@docomo.ne.jp
■au
〜@ezweb.ne.jp
■SoftBank
〜@softbank.ne.jp
〜@disney.ne.jp
〜@vodafone.ne.jp など
SHIPS Member’s Clubの会員番号、パスワードを忘れた場合は、『SHIPS Member’s Clubの会員番号・パスワードを忘れた方』より再度、ご確認ください。
SHIPS Member’s Clubでご登録いただいたメールアドレスとお名前(漢字氏名)を入力し、パスワードの再設定をしてください。
パスワードの変更画面にて、SHIPS Member’s Clubの会員番号もご確認いただけます。
※メールアドレスを忘れた方は、 『シップス インフォメーションセンター』までご連絡ください。
手順
1) 『SHIPS Member’s Clubの会員番号・パスワードを忘れた方』画面より、ご登録いただいているメールアドレスとお名前(漢字氏名)を入力し、 「送信する」ボタンをクリックします。
2) ご入力されたメールアドレスに、「パスワード再設定の手続き確認」メールをお送りします。
※ドメイン指定受信を設定されているお客様は、@shipsltd.co.jpを受信できるように設定してください
3) メールに記載のURLをクリックします。
4) SHIPS Member’s Club会員番号のご確認と、新しいパスワードの再設定をし、「パスワードを変更する」ボタンをクリックします。
同一メールアドレスでの会員登録は行なえません。別のメールアドレスで再度登録してしまった場合でも、特に問題はございませんが、SHIPS Member’s Clubポイントが別々の会員番号で保有される状態となります。
会員番号を1つにおまとめする手続きについては、 『シップス インフォメーションセンター』 までご連絡ください。