ニュース

4月2日は、あたたかいブルーの日。Warm Blue SHIPS 2024

2024.03.28(木)

企業としての取り組み

4月2日は国連が定めた「World Autism Awareness Day(世界自閉症啓発デー)」。
「癒やし」や「希望」などを表す青色を、自閉症のシンボルカラーにし、皆が思い思いの形の青で表現します。NY、パリ、ロンドンなど世界中の都市のランドマークがテーマカラーのブルーに染まり、自閉症への理解を深めるための取り組みが行われます。
日本の各地でも東京を中心に様々な場所がブルーにライトアップされます。

さまざまな障害のある人、難病やLGBTなど、多様な人達が生きやすい「まぜこぜの社会」の実現をめざす一般社団法人Get in touch(代表:東ちづる)はこのブルーを、自閉症の人たちがもつあたたかさと重ねあわせ、2013年より4月2日を"Warm Blue Day"と名づけました。
そして「青い写真をSNSで拡散しよう!」と呼びかけています。

街中をあたたかい“ブルー”に染めよう。この活動は今年で12年目。世界自閉症啓発デーをたくさんの人に認知していただき、自閉症への理解を深めるための取り組みとして3月29日(金)〜4月7日(日)の期間、全国のSHIPSで今年も“Warm Blue”に染まる活動をいたします。
また、スタッフも【ONE SHIPS ACTION】の活動の一つとして店頭やSNSでブルーのコーディネートなどを披露していきます。

みなさまもさまざまな青色の写真をハッシュタグ#WB_2024 #世界自閉症啓発デー #2024TTでシェアしてぜひ活動に参加してみてください。

青い写真を拡散中!Warm Blue SHIPS Styling

SHIPSのスタッフが、#あたたかいブルーの日のハッシュタグで、おすすめ・お気に入りの青を取り入れたコーデやアイテムをご紹介!活動期間中は、更なるスタイリングなどの青い写真を発信していきますので、お楽しみに!


Warm Blue SHIPS ステッカー プレゼント

SHIPS 各店では3月29日(金)〜4月2日(日)の期間、店頭にて商品をお買い上げのお客様には、「オリジナルステッカー」を差し上げます。 ぜひ、ステッカーとともに「青い写真」をSNSで投稿してください。
※ノベルティには数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。


【ONE SHIPS ACTION】とは

SHIPSがSDGsの達成を考えたCSR活動とサステナブルな取り組みを推進していくためのアクション。
今そして今後もできることをSHIPSとして、またSHIPSスタッフ有志としてさまざまな活動を行っていくことを目的とします。様々なアクションの中で持続可能な未来を築いていくために少しのいいことを継続していきます。SHIPSは、今後もサステナビリティ活動の一環として、限りある資源を有効に活用し、持続可能な社会の実現に寄与してまいります。

SHOPS

2024.03.29(金) 〜 2024.04.07(日)

pagetop