何かと必要に迫られるセンスの良い手土産シリーズ、好評のため第三弾のご紹介です!
銀座 緑寿庵清水 厳選の金平糖
1847年に京都で創業して以来一子相伝の技を継承してきた金平糖専門店。
熟練の技術ですべて手作りしており、創業以来初めての直営店、銀座 緑寿庵清水にしかない金平糖を取り揃える。
桐箱入りのほか、陶製のボンボニエールから、手のひらサイズの可愛らしい容器も。
ロイヤルミルクティー、玉露、エスプレッソのほか、中心核に素材そのものを使った果実糖などさまざまな味が季節ごとに登場します。
銀座 緑寿庵清水
https://ryokujuan-ginza.shopinfo.jp/
歌舞伎柄銀座ぽちおかき
こだわりのもち米を、木製のせいろで蒸し、杵でつくのではなく押し固めてお米の粒の姿を活かしたおかき。
軽い歯触りとほろほろと崩れる食感は、米菓にこだわるの職人の技術の賜物です。
銀座三越店限定販売の歌舞伎役者文様のぽち袋入りは、醤油、しぶき海苔、胡麻、昆布の詰め合わせ。
赤坂柿山
https://www.kakiyama.com
堀江バターサンド
ホワイトチョコとバターの濃厚なクリームにフリーズドライいちごをたっぷり混ぜ込み、サクサクのサブレで挟んだイチゴミルクは、堀江バターサンドの人気ナンバーワン。
ほか、定番のレーズンバターや和テイストの塩あんバター等期間限定フレーバーを含め全7種のフレーバーがそろいます。
タブレス
https://tables-online.jp











