ニュース

[ONE SHIPS ACTION] 第2回 渋谷と拾活(渋谷プロギング)に参加しました。

2023.12.14(木)

企業としての取り組み

2023年11月23日(木)に開催されました「第2回 渋谷と拾活ーファッションで私たちにできることー」にSHIPSの有志メンバーで参加いたしました。

この活動は、渋谷の街に関わりが深いファッションブランドが集まり、渋谷の街をジョギングしながらごみを拾い、ファッションが似合う綺麗な街にしていくというコンセプトです。
渋谷にはSHIPS 渋谷店があり、弊社にとってもゆかりの深い地域です。

株式会社ZOZO様が主体となり、当社でも協力しているUpDRIFTの一般社団法人オーシャン太郎様、豊島株式会社様、一般社団法人プロギングジャパン様、アパレル各社様と共に活動しました。拾活したペットボトルは、UpDRIFTの仕組みを活用して新たなファッションの材料(ポリエステル)に生まれ変ります。

祝日の渋谷の街は、多くのごみがあり3ルートに分かれてプロギング。
参加各社の店舗を巡ってSHIPSメンバーはSHIPS 渋谷店の前に集合しました。
いい汗をかいてとても充実したごみ拾いになりました。
SHIPSのルートはごみ総量7kgほど、3ルート合計で25kgほど拾いました。
プロギングはとても楽しい企画ですので、ぜひ皆様も機会があればご参加ください。



SHIPSボランティア参加者一同

pagetop