ニュース

2024年度GHG排出量を公表しました

2026.01.22(木)

企業としての取り組み

― 排出量の見える化を通じ、持続可能な社会の実現へ ―

SHIPS(株式会社シップス)は、このたび2024年度における温室効果ガス(GHG)排出量を算定し、その結果を公表しました。

SHIPSは、事業活動が環境に与える影響を正しく把握することが、持続可能な社会の実現に向けた第一歩であると考えています。今回のGHG排出量の公表は、自社の現状を「見える化」し、今後の排出量削減に向けた具体的な取り組みへとつなげていくためのものです。
算定にあたっては、主に事業活動に伴う製品に関する内容やエネルギー使用などを対象とし、国際的な基準や環境省と進めたアパレルガイドラインを参考に実施しました。今後は、排出量の継続的な把握とともに、削減に向けた施策の検討・実行を進めていきます。
SHIPSは、ONE SHIPS ACTIONの活動を進め、プロダクトやサービスの提供にとどまらず、事業活動全体を通じて環境負荷の低減に取り組み、次世代へとつながる豊かな社会の実現に貢献してまいります。

温室効果ガス排出量
カテゴリー 単位 排出量
Scope1 t-CO2 156
Scope2(マーケット基準) t-CO2 1,296
Scope3 t-CO2 24,190
GHG排出量合計 t-CO2 25,642

【ONE SHIPS ACTION】

SHIPSがSDGsの達成を考えたCSR活動とサステナブルな取り組みを推進していくためのアクション。今そして今後もできることをSHIPSとして、またSHIPSスタッフ有志としてさまざまな活動を行っていくことを目的とします。様々なアクションの中で持続可能な未来を築いていくために少しのいいことを継続していきます。

SHIPSは、今後もサステナビリティ活動の一環として、限りある資源を有効に活用し、持続可能な社会の実現に寄与してまいります。

pagetop