ニュース

[ONE SHIPS ACTION] 第40回SHIPS Beach Clean Actionを行いました

2025.03.03(月)

企業としての取り組み

シップスは30年間、伊豆下田にて下田ライフセービングクラブのサポートと共にビーチクリーン活動を行っております。この度、「SHIPS Beach Clean Action」をSHIPSテラスモール湘南店のある神奈川県藤沢市辻堂海岸でもボランティア活動として有志にて始めました。このビーチクリーンはSDGsの一つである目標14、「海の豊かさを守ろう」を達成するだけでなく、現在のプラスチックごみ問題や衣料品問題などを考えていくきっかけにし、地域貢献の一環として実施しています。

<第40回報告>
記念すべき40回目は2月15日(土)に15名の方にご参加いただきました。

いつも参加いただいているZOZOさん、TENTACさん、Comveyさんと新たにPASSTOでお馴染みのECOMMITさんもきてくれました!!
とってもいい天気の中気持ちよかったです。
いつもありがとうございます。
今回も数日前からの風と波の状況で思ってた以上にごみがありました。
普通はあまり見つからないレジンペレットも数多く発見して参加者みんな楽しんでいました。




SHIPS Beach Clean Actionも40回目!!
皆さんに支えられてここまで続けてこられました。
多くの方々に支えられてさまざまな縁を生み出しています。
小さい活動ではありますがこのビーチクリーンをきっかけに環境への意識やサステナブルな社会への積極的な関わり、またコミュニティとしての皆様の繋がりを促進していければという思いでこの先も続けていきたいと思います。
今回でビーチクリーンの参加者はのべ1279名!
来月以降も長く続けていきますのでよろしくお願いします。





今回のビーチクリーンでは、ペットボトルの回収がありませんでしたが、ペットボトルは資源として別途回収し、持ち帰り、洗浄・乾燥、圧縮などの準備を行います。
Green & Blue Challengeに参加し、 再利用された素材からTシャツなどの製作・販売も行っております。
今後も楽しみながら活動していきたいと思います。
3月のビーチクリーンは2025年3月15日(土)を予定しています。

ぜひよろしくお願いします。


<ごみ総数>
可燃:10袋
不燃:3袋

SHIPS テラスモール湘南店
SHIPSビーチクリーンボランティア参加者一同

pagetop