ニュース

「ONE SHIPS ACTION」株式会社シップスのプラスチック削減に関する 取り組みのご報告

2022.04.01(金)

企業としての取り組み

株式会社シップスはプラスチック削減に向けた施策を行っております。

<備品等資材>
・プラ製ショッパーの廃止
・雨カバーのバイオマスプラスチック混合化
・スーツバッグ用ハンガーのリサイクル素材化
・ドレスシャツ襟型保持備品等のリサイクル素材化など

<商品関連>
・ブランド織りネームのリサイクル素材化
・品質表示のリサイクル素材化
・サイズネームのリサイクル素材化など

<物流関連>
・リユースハンガーの利用促進など

また、海洋プラスチックなどプラごみ問題をより身近なものとするために社内有志のボランティアによる活動「SHIPS x AquaTerra Beach Clean Action」を行い海洋プラスチックゴミの現実をしっかりと感じています。

これからも株式会社シップスはまだまだ変更できうる事案に関して検討し、さらなる変更をしていきたいと考えています。
サステナビリティ活動の一環として、プラスチックについて考え、限りある資源を有効に活用し、持続可能な社会の実現に寄与してまいります。


【ONE SHIPS ACTION】とは

SHIPSがSDGsの達成を考えたCSR活動とサステナブルな取り組みを推進していくためのアクション。今そして今後もできることをSHIPSとして、またSHIPSスタッフ有志としてさまざまな活動を行っていくことを目的とします。様々なアクションの中で持続可能な未来を築いていくために少しのいいことを継続していきます。

SHIPSは、今後もサステナビリティ活動の一環として、限りある資源を有効に活用し、持続可能な社会の実現に寄与してまいります。

pagetop