ニュース

「2022FW SHIPS CUSTOM ORDER FAIR」を開催

2022.09.16(金) 〜 2022.10.16(日)

店舗ニュース

お客様それぞれのお好みや体型に合わせたオーダーメイドサービス[SHIPS CUSTOM ORDER]より、オーダーをより身近に感じていただけるフェアを開催いたします。
ビジネスシーン向きの素材も豊富にご用意しており、既製品とは違った満足感をご提供いたします。
また、期間中オーダーいただいたお客様に様々な特典をご用意しておりますので、この機会に自分だけのオリジナルアイテムを手に入れてください。

<Cloth Ermenegildo Zegna Special Order>

2022 FALL & WINTERの生地を豊富に取り揃え、いよいよ入荷いたします。
期間中、ゼニアらしい高級感のあるオーダー生地が特別価格でのご提供となります。

取り扱いバンチシリーズ:TROFEO / TRAVELLER / ELLECTA / LOOP

TROFEO

ゼニアの永遠の看板クオリティとして有名な≪トロフェオ≫。
ゼニア社独自のトロフィー制度に基づいて買い付けられた上質なスーパーファインメリノウールを使用した素材です。
セミミルド仕上げながら目付けは240〜250gと軽量な仕上がりでソフトな風合いと上品な光沢が特徴。長い期間ご着用頂けるコレクションです。

TRAVELLER

ゼニア社の定番クオリティ≪トラベラー≫もバリエーションを増やしてのご提案いたします。
秋冬定番の280〜290gのクオリティと、ライトバージョンの250gをご用意しております。
≪トラベラー≫はバランスの取れたダブルツイスト糸により、高い皺回復性をもっており仕上工程においても高度な防皺・摩擦加工を加えており、機能性を高めたコレクションです。

ELECTA

しなやかな質感と優れた耐久性を兼ね合わせたゼニアのロングラン素材です。
シワになり難く耐久性にも優れており、仕立て栄えのするスーツの定番素材です。
クリアカットで高級感のある光沢も魅力の一つです。 

LOOP

生産途中で発生する、従来は廃棄していた余剰原毛を使用したエコ素材。
ゼニアの工場で生産される素材はそもそも高価な原料ばかりなので、LOOPに使用されるものも品質が高く、上品な光沢があります。

AMADEUS

今年デビュー30周年をむかえるドーメルの代表服地コレクションが3年ぶりにリニューアルします。
厳選された純粋なSuper100’sメリノウールのみで織られた素材は柔らかな手さわりと光沢が特徴です。
英国の伝統的な手法にアレンジを加えた独自のフィニッシングで、ラグジュアリーで仕立て映えがし、丈夫な仕上がりになっています。
今期は英国調のチェックも多めにラインナップされています。

TRAVEL RESISTANT

抗菌、ナノ、ナチュラルストレッチ、防シワと機能を充実させた≪トラベル レジスタント≫にシャドーチェック、無地を新たに加えたコレクションになります。
秋冬シーズンに最適な290-310gの目付で、耐久性tぽ防シワ性を持ち、通常の外出はもちろん出張や旅行など長時間の着用にも安心してご使用頂けます。

NATURALS ATTITUDE

≪ナチュラルズ≫のAWバンチとして2022AW発表になるこのバンチは、バンチ名も自然な姿勢と名づけられ、表面感を持たせたデザインやウールシルクカシミアのストレッチ、バンブー混の素材とバリエーションの多い無地ライクなコレクションになっています。

15 POINT 7

厳選されたSuper160’sのラグジュアリースーツ服地コレクションです。
このクラスの極細繊維には稀な、経糸・緯糸を2ply、さらに4ply使いすることにより優れた安定性とパフォーマンスを生み出しています。
また、4plyにはNano撥水加工を施した新品質が加わりました。

KRONO/ROYAL11

現代社会にマッチしたナチュラルストレッチによる快適性と耐久性に優れたトラベルコレクション<クロノ>と、サビルローテーラーで長年に渡り絶大な支持を頂いていた<ロイヤル12>の後継として、現在のサビルローテーラーが求める目付に改良した<ロイヤル11>が1つのバンチに集約されました。 共に普遍的な色柄を中心としたモダンクラシックなブリティッシュコレクションです。

EXEL

ピュアウールのみで通常可能な約2倍のヨコストレッチ性の特性を持つSuper110’s平織りとSuper120’s綾織り2種類のプレーンカラーコレクションです。
今シーズンは、メランジプレーンを多数取り揃えております。


期間中にシャツをオーダー頂いたお客様全員に、シャツと共生地のハンカチのプレゼントとシャツオプションの中から2種類をお選びいただけます。

お渡し日より3年間のサイズ補正と再プレスを無料で承ります。
※SHIPS 柏店はシャツのみのお取り扱いとなります。


- CAMPAIGN -

9月16日(金)〜10月16日(日)の期間中にオーダーをいただきますと、通常ポイントに加えて+10%の期間限定ポイントをプレゼントいたします。
この機会に併せてご利用ください。

※期間限定ポイント使用期限:2023年3月31日(金)
※ポイントの付与は、商品をお受け取り時に反映されます。
ご来店の際は、オンラインからご来店予約頂きますとスムーズにご案内可能です。


オーダー方法などの詳しい情報はこちらからもご確認いただけます。

pagetop