ニュース

夏のムードを盛り上げる鮮やかでエネルギッシュなアフリカンファブリック“CLOUDY × SHIPS”

2022.06.10(金) 〜 2022.06.26(日)

店舗ニュース

ファッションにおいてもSDGsへの取り組みがますます加速する時代。
モノ選びの新しい基準が提唱されるなか、夏のムードを盛り上げる鮮やかでエネルギッシュなアフリカンファブリックにフォーカス。

世の中に溢れる問題をリデザインして新しいファッションの可能性をつくり出す活動を行う<CLOUDY>とのコラボレーションアイテムが、6月10日(金)より下記のSHIPS WOMEN取扱店舗に入荷いたします。
この機会にぜひ、店頭にてご覧ください。



このプロジェクトにより、販売総額の一部がNPO法人Dooooooooを通じてアフリカの教育雇用支援に充てられ、ミシンを購入、寄付します。


<クラウディ>

世の中に溢れる問題をリデザインして、新しいファッションの可能性をつくり出す活動を行うCLOUDY。
雇用創出を目的とした自社工場をアフリカ(ガーナ・ケニア)にて運営し、600名の雇用を創出。
アフリカ伝統の生地や素材を使用しながらアイテムを展開し、運営を行うNPO/NGOを通じてアフリカの雇用・教育・健康、そして環境問題のための活動に直接還元し、持続可能な循環型ビジネスを実現しています。

pagetop