ニュース

POLPETTA〈ポルペッタ〉COLLECTION

2020.09.07(月) 〜 2020.09.20(日)

店舗ニュース

2013年の設立後、日本のドレスシューズブランドとして人気を博す「POLPETTA」。
この度SHIPS MEN'S DRESS SHOESブランド新規展開に合わせて、「POLPETTA Shoes Collection」を開催いたします。


<U-TIP SP>

ECO FRIENDLYとして大注目のLACTAE HEVEAのアウトソールを採用したSHIPS限定U-TIP。
フランスRELTEX社のLACTAEHEVEAのソールはパラゴムノキの天然バージンミルク
(不純物なし100%天然原材料)を使用し手作業によって作られています。
衝撃を緩和するために足の保護ケア商品にも採用されるほど、
軽量で耐久性もあり摩耗にも強いのが特徴です。

<BELGIAN TASSEL>

ベルジャンタッセルをPOLPETTAの定番製法”PASSO”でSHIPS別注として展開しました。
アッパーにはイタリア製カウスエードをベースにスムースレザーをタッセルとパイピングに採用。
本底はイタリア製ベンズを使用したマッケイ縫い。
しなやかで返りの良い履き心地を体験してください。

<SIDE GORE-SP>

アッパーには、なめらかな質感のイタリア製スエードを使用。
ドレスにもカジュアルにも合わせやすく、すっきりとしたシルエットに拘った逸品です。


3モデル全て型から作成し、SHIPSが自信を持って送り出す完全別注のラインアップとなります。
この機会に是非ご覧ください。


<ポルペッタ>

2013年春夏よりコレクションをスタートした「ポルペッタ」
ポルペッタとはイタリア語で「お団子」を意味し、
イタリアの漁師がロープの端をまるでお団子のように美しくまとめた
丸くて美しいお団子がブランドアイコンになっています。
コンセプトは「足元を主役にした大人のためのファンタジーシューズ」。
スリッポンシューズを中心にコーディネートに個性を演出できる
新しいフットウェアスタイルを提案しています。
2018年に発表したボロネーゼ製法による「PASSO」シリーズは
POLPETTAの代表するラインです。
緻密な設計が必要とされる製法で作られた靴は
足を包み込むような履き心地が魅力です。
履いたときの美しいシルエットを大切に...

そして極上の履き心地をお楽しみください。

pagetop