ニュース

「SHIPS RECYCLE ACTION COUPON CAMPAIGN」のご報告

2023.11.22(水)

企業としての取り組み

2023年9月25(月)〜10月15日(日)まで、店頭にてONE SHIPS ​A​CTIONの取り組みとして「SHIPS RECYCLE ACTION COUPON CAMPAIGN」を行い​​ました​。​​​​​​​
みなさまからお預かりしました​衣料品回収量をご報告いたします。

【開催期間】

2023年9月25日(月)〜2023年10月15日(日)

【回収量】

369kg

「服から服をつくる」をコンセプトに掲げるBRING™の活動に参加し、お客様のご不要となった衣料品を回収​いたします​。
今回お引取りいたしました衣料品は、素材に応じた形でリユース・ リサイクルがなされ、そのうちポリエステル繊維100%の衣料品については、新たな服の原料として再生いたします。

ご協力いただいたお客様に対し、深く御礼を申し上げます。


【ONE SHIPS ACTION】とは

SHIPSがSDGsの達成を考えたCSR活動とサステナブルな取り組みを推進していくためのアクション。今そして今後もできることをSHIPSとして、またSHIPSスタッフ有志としてさまざまな活動を行っていくことを目的とします。様々なアクションの中で持続可能な未来を築いていくために少しのいいことを継続していきます。

SHIPSは、今後もサステナビリティ活動の一環として、限りある資源を有効に活用し、持続可能な社会の実現に寄与してまいります。

pagetop