ニュース

「ふじさわSDGs共創パートナー」として登録されました

2023.11.08(水)

企業としての取り組み

株式会社 シップスは、2023年11月1日付で神奈川県藤沢市の「ふじさわSDGs共創パートナー」に登録されました。

[ONE SHIPS ACTION]の取り組みとして、SHIPS テラスモール湘南店を中心に活動している辻堂海岸のボランティアによる「SHIPS Beach Clean Action」は3年目を迎えました。
このビーチクリーンはSDGsの一つである目標14「海の豊かさを守ろう」を達成するだけでなく、現在のプラスチックごみ問題や衣料品問題などを考えていくきっかけにし、地域貢献の一環として実施しています。
SDGs(Sustainable Development Goals、持続可能な開発目標)は、世界中で持続可能な社会を築くための目標であり、各企業や団体がこれらの目標に貢献することが求められています。
株式会社 シップスの「ふじさわSDGs共創パートナー」への登録は、その取り組みのへの重要な一歩と考えています。

ふじさわSDGs共創パートナー

藤沢市においてSDGs達成に向けた取組を行う企業、地域団体、市民活動団体、教育機関等を「ふじさわSDGs共創パートナー」として登録し、市ホームページ等を通じて多様な主体の活動を広く紹介するとともに、相互の連携を深めることによって更なるSDGsの推進と浸透を図る制度です。
(藤沢市HP)


【ONE SHIPS ACTION】とは

SHIPSがSDGsの達成を考えたCSR活動とサステナブルな取り組みを推進していくためのアクション。今そして今後もできることをSHIPSとして、またSHIPSスタッフ有志としてさまざまな活動を行っていくことを目的とします。様々なアクションの中で持続可能な未来を築いていくために少しのいいことを継続していきます。
SHIPSは、今後もサステナビリティ活動の一環として、限りある資源を有効に活用し、持続可能な社会の実現に寄与してまいります。

pagetop