ニュース

INTERNATIONAL WOMEN'S DAY 2023

2023.03.03(金)

企業としての取り組み

3月8日は国連が定めた国際女性デーです。
シップスでは女性の活躍を推進するとともに、全ての従業員がその能力を充分に発揮できるような職場環境の整備に努めています。
また、ファッションを通じて自分らしい価値観を大事にし様々な形で助け合い、継続的にこの問題に取り組んでいきます。

3月4日(土)より、3月8日の国際女性デーに向けて女性がデザイナーを務める3つのブランドとタッグを組んだ限定アイテムをリリースいたします。ぜひ店頭にてご覧ください。

Uhrで人気の甘さを強調する大胆なラッフルと、オーバーサイズのメンズライクなシルエットバランスが特徴的なブラウス。ハンサムな女性像を作り出してくれるこちらのブラウスを新しい生地に落とし込み、今回の国際女性デーに合わせて別注しました。

手仕事のピンタックが特徴的なベストは、メンズ展開のアイテムをSHIPS仕様にアップデートした別注アイテム。定番カラーのオフホワイトと、国際女性デーにちなんで別注したミモザカラーの2カラー展開です。

手元がすっきりと見えるよう袖紐をアレンジし、着映えのシルエットにもこだわったアイテム。
国際女性デーのシンボルであるミモザをイメージしたイエローカラーと、トラッドなストライプはどちらもSHIPSだけの別注カラーです。

SHIPS MAGではそれぞれのデザイナーが今回の別注アイテムに込めた同性へのエールをご紹介しております。こちらもぜひお見逃しなく。

pagetop