ニュース

当社における新型コロナウィルス感染者の発生について

2021.09.20(月)

重要なお知らせ

お客様各位

平素は格別なるご愛顧を賜り、厚く御礼を申し上げます。

当社において、新型コロナウイルス感染者が発生いたしましたので、お知らせいたします。
※本ページでは感染者発生から一か月未満のものを掲載しております。

当該店舗は、所管の保健所などと連携し、以下の対応を取っております。
・接触の可能性がある店内および経路等の消毒処置
・感染者の行動歴、ならびに感染者への濃厚接触者の調査
・濃厚接触者に該当する可能性のある従業員の自宅待機、およびその健康状態の経過確認


<9月20日更新>
施設名: SHIPS 神戸店

(経過)
9月14日(火) 同店舗にて勤務(感染確認前最終勤務日)
9月16日(木) 他陽性者に対する濃厚接触者と認定されたため、所轄保健所より自宅待機およびPCR検査の案内を受領。
9月19日(日) 診療所にてPCR検査を受検。
9月20日(月) PCR検査の結果、コロナウィルス陽性と判定。
所管保健所の見解を踏まえ、濃厚接触者と認定のあった9月16日(木)に実施した当該店舗の消毒など適切な対応を行なった結果、店舗営業については継続いたします。

<9月16日更新>
施設名: SHIPS グランフロント大阪店

(経過)
9月12日(日) 同店舗にて勤務(感染確認前最終勤務日)
9月15日(水) 味覚障害により医療機関を受診。同日PCR検査を実施。
9月16日(木) PCR検査の結果、コロナウィルス陽性と判定。
所管保健所の見解を踏まえ、9月14日(火)に実施した当該店舗の消毒など適切な対応を行なった結果、店舗営業については継続いたします。

<9月15日更新>
施設名: SHIPS グランフロント大阪店

(経過)
9月12日(日) 同店舗にて勤務(感染確認前最終勤務日)
9月13日(月) 発熱により医療機関を受診。同日PCR検査を実施し、コロナウィルス陽性と判明。
9月14日(火)は消毒作業実施のため、臨時休業となります。
所管保健所の見解を踏まえ、当該店舗の消毒をはじめとした適切な対応を行い9月15日(水)からの営業を継続いたします。

<9月6日更新>
施設名: SHIPS 名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール店

(経過)
9月5日(日) 同店舗にて勤務(感染確認前最終勤務日)
9月6日(月) 体調不良により医療機関を受診。同日抗原検査を受検し、コロナウィルス陽性と判明。
9月6日(月)は消毒作業実施のため、臨時休業となります。
店舗営業再開日については、所管保健所の見解を踏まえ当該店舗の消毒をはじめとした適切な対応により安全性が確保できた9月7日(火)からを予定しております。

<9月3日更新>
施設名: SHIPS アトレ恵比寿店

(経過)
8月22日(日) 同店舗にて勤務(感染確認前最終勤務日)
8月25日(水) 他陽性者に対する濃厚接触者と認定されたため、PCR検査を実施。
8月26日(木) PCR検査の結果、コロナウィルス陰性と判定。経過観察のため自宅待機を継続。
9月2日(木) 発熱より医療機関を受診。同日PCR検査を実施。
9月3日(金) PCR検査の結果、コロナウィルス陽性と判定。
9月3日(金)は臨時休業とさせていただきます。店舗営業再開日については所管保健所の見解を踏まえ、当該店舗の消毒をはじめとした適切な対応を行い、9月4日(土)からの営業を継続いたします。

<8月27日更新>
施設名: SHIPS 柏店

(経過)
8月26日(木) 同店舗にて9:30〜10:00間、勤務(感染確認前最終勤務日)。発熱により医療機関を受診。同日PCR検査を実施。
8月27日(金) PCR検査の結果、コロナウィルス陽性と判明。
所管保健所の見解を踏まえ、当該店舗の消毒をはじめとした適切な対応を行い営業は継続いたします。

<8月26日更新>
施設名: SHIPS なんばパークス店

(経過)
8月23日(月) 同店舗にて勤務(感染確認前最終勤務日)
8月25日(水) 発熱より医療機関を受診。同日PCR検査を実施。
8月26日(木) PCR検査の結果、コロナウィルス陽性と判明。
所管保健所の見解を踏まえ、当該店舗の消毒をはじめとした適切な対応を行った結果、8月26日(木)からの営業を継続いたします。

<8月25日更新>
施設名: SHIPS OUTLET 長島店

(経過)
8月24日(火) 同店舗にて勤務(感染確認前最終勤務日)
8月25日(水) 体調不良により医療機関を受診。同日抗原検査を実施し、コロナウィルス陽性と判明。
所管保健所の見解を踏まえ、当該店舗の消毒をはじめとした適切な対応を行い8月26日(木)からの営業を継続いたします。

<8月22日更新>
施設名: SHIPS 福岡店

(経過)
8月19日(木) 同店舗にて勤務(感染確認前最終勤務日)
8月21日(土) 発熱などにより医療機関を受診。同日PCR検査を実施。
8月22日(日) PCR検査の結果、コロナウィルス陽性と判明。
所管保健所の見解を踏まえ、当該店舗の消毒をはじめとした適切な対応を行った結果、8月22日(日)からの営業を継続いたします。

所管保健所の見解を踏まえ、当該店舗の消毒をはじめとした適切な対応を行い8月20日(金)からの営業を継続いたします。

--> 所管保健所の見解を踏まえ、当該店舗の消毒をはじめとした適切な対応を行い8月15日(日)からの営業を継続いたします。

-->

当社では、感染予防策として、従業員に対し、手洗い・うがい・手指の消毒の励行、マスク着用、出社前の検温(37.5度以上の発熱がある場合は自宅待機)、 大規模イベント等の企画・参加の禁止、海外出張の禁止、国内出張の制限、営業時間の短縮など、感染予防対策を進めています。
店舗においては、お客さまに対し、入店時のマスク着用、少人数での入店、混雑時の入店制限等のご協力をお願いしているほか、接客時のソーシャルディスタンスの 確保、設備の定期的な消毒、お会計時の金銭等の受け渡しのトレー使用等の対応を取らせていただいております。
今後も社内外への感染拡大の抑止とお客様・従業員の安全確保を最優先に、関係各所と連携し、対応してまいります。

シップスインフォメーションセンター専用窓口:0120-919-594
[受付時間 10:00〜18:00 土日祝休み]
問い合わせフォームはこちら

pagetop