ニュース

[ONE SHIPS PROJECT]「2023年トルコ・シリア地震」救援金寄付のご報告

2023.05.12(金)

企業としての取り組み

2023年2月より3月31日まで、店頭にてONE SHIPS PROJECTの取り組みとして「2023年トルコ・シリア地震」災害支援を目的とした救援金の店頭募金を行いました。

昨年からONE SHIPS ACTIONの一環として、SHIPSテラスモール湘南店スタッフ及びSHIPS有志スタッフにて「SHIPS x Aquaterra Beach Clean Action」をSHIPSテラスモール湘南店のある神奈川県藤沢市辻堂海岸で行っております。

令和5年4月1日~令和5年4月27日付けでみなさまからお預かりした救援金を寄付先である日本赤十字に2023年トルコ・シリア地震救援金として寄付したことをご報告いたします。
合計寄付金額:115,190円
寄付先:日本赤十字2023年トルコ・シリア地震救援金

「2023年トルコ・シリア地震」災害支援に関しては日本赤十字社のページをご参照ください。

ご協力いただいたお客様に対し、深く御礼を申し上げます。


「ONE SHIPS PROJECT」とは

2011年3月の東日本大震災を支援することから始まった「ONE SHIPS PROJECT」。
世界をひとつに日本をひとつに、今そして今後もできることを“SHIPS”として、また“SHIPS”スタッフ有志としてさまざまな支援活動を行っていくことを目的とします。
私たちの願いはただひとつ。SHIPS は一日も早い被災者の方の救援や被災地の復興のため、あたりまえの「日常」を早く取り戻して欲しい、そう祈っています。私たちは少しでもそのお手伝いができればと考え、このプロジェクトを継続していきます。

pagetop