ニュース

SHIPS SAFE & CLEAN CAMPAIGN 27を開催します

2022.06.15(水)

企業としての取り組み

SHIPSは特定非営利活動法人 下田ライフセービングクラブの活動理念に賛同し、1995年よりその発展と振興をサポートしています。
その一環として「SHIPS SAFE & CLEAN CAMPAIGN 27」を開催いたします。
2022年7月16日(土)〜8月28日(日)の期間、下田市の海の環境美化活動を通して海を安心して楽しむために、そして美しい自然を未来へ残すために、様々なキャンペーンを開催しサポートいたします。

各キャンペーン・イベントにつきましてはコロナウイルス対策をしっかりと行い、熱中症予防等の対策も考えながら安全に運営いたします。
また、天候やビーチの状況、今後の新型コロナウイルス感染症の状況次第で内容を変更、または中止となる場合があります。

コロナ禍で開催を自粛しておりましたが3年ぶりに開催される“大人気の子ども向けプログラム「SHIPSジュニアライフセービング体験」に注目!!”

◇SHIPSジュニアライフセービング体験
海水浴を安全に楽しむための基礎知識や、応急処置を、ライフセーバーと一緒に体験することができるプログラム。
毎年、多くの子供たちが参加し好評をいただいています。

【日程・会場】
第1回 7月30日(土) 外浦
第2回 8月6日(土) 入田浜
第3回 8月13日(土) 白浜大浜
※天候・海の状況などにより変更になる場合があります。



「セーフ&クリーン キャンペーン」期間中は、さまざまなイベントが目白押し!

◇セーフティーキャンペーン 〜海について考えてみよう〜
◇クリーンキャンペーン 〜きれいなビーチをみんなで守ろう〜
◇スポーツキャンペーン 〜楽しみながら海のことをもっと知ろう〜
◇クイズキャンペーン 〜楽しみながら海について知識をつけよう〜

pagetop