ニュース

[7/26更新 中止情報あり] 夏の海を楽しく安全に。「SHIPS SAFE & CLEAN CAMPAIGN 23」

2018.05.02

2018.7.14(土) ~ 2018.8.26(日)

企業としての取り組み

SHIPS SAFE & CLEAN CAMPAIGN

SHIPSでは、1996年より海でおこる事故の防止・ビーチの環境保全を目的として活動を続ける、特定非営利活動法人下田ライフセービングクラブの発展と振興をサポートするとともに、実際にSHIPS社員が彼らと共に下田および南伊豆エリアの海の環境美化に参加するなどの活動をしています。
今年も「2018 SHIPS Safe & Clean Campaign 23」として、夏季シーズンの海を安心して楽しむために、そして美しい自然を未来へ残すために、様々なキャンペーンを開催しサポートいたします。


【SHIPS ビーチキャンペーン】

■ キャンペーン期間
7月14日(土)〜8月26日(日)

■ キャンペーン内容
・セーフティーキャンペーン ~海について考えてみよう~
海の安全のための活動として1日2回の「たすけてサイン」を実施します。

・クリーンキャンペーン~大好きなビーチをきれいにしよう!~
美しい自然を守る為に、ビーチにいる方々に呼びかけをし、皆で一緒にゴミ拾いを行います。
ご参加の方にはビーチで便利に使えるSHIPSオリジナルビニールバッグをプレゼントします。

・スポーツキャンペーン ~楽しみながら海のことをもっと知ろう!~
ライフセービングの競技が体験できます。
ご参加の方はビーチで便利に使えるSHIPSオリジナルビニールバッグをもらえるほか、上位入賞者にはSHIPSからオリジナルグッズのプレゼントも。
また、ライフセーバーによるレスキューのデモンストレーションも行います。

・クイズキャンペーン ~楽しみながら身につけよう! ~
海好き、下田好き、SHIPS好きほどトクをする。安全についての知識をクイズ形式で楽しみながら身につけていただきます。
海の知識やSHIPSに関する問題を出題。
ご参加の方はビーチで便利に使えるSHIPSオリジナルビニールバッグをもらえるほか全問正解者には抽選でSHIPSオリジナルグッズをプレゼントします。

※開催日程、場所等の詳細につきましては「2018 SHIPS Safe & Clean Campaign 23」内のページをご覧ください。


【SHIPS ジュニアライフセービングコース 参加申込受付開始】

キャンペーンの一つである「SHIPS ジュニアライフセービングコース」の参加申込受付を開始いたしました。
小学生を対象にしたこのキャンペーンでは、海辺での楽しい過ごし方や思いがけない事故から身を守る知識を楽しく学ぶことができます。

 

■ 開催日程    
・第1回 7月28日 (土)
 白浜大浜海岸(静岡県下田市)
red_flag25 <7月26日更新>
台風12号接近の影響により開催中止
・第2回 8月4日 (土)
 入田浜海岸(静岡県下田市)
   終了いたしました
・第3回 8月11日 (土)
 弓ヶ浜海岸(静岡県南伊豆町)
   終了いたしました

 
■ 集合場所
各ビーチのSHIPSテント前

■ 集合時間
13:00~15:30

■ 対象
小学生(1回につき定員30名)
※ ご参加の方には、SHIPSオリジナルジュニアライフセービングTシャツをプレゼント。

■ 参加費
無料

■参加方法(お申込み)
[SHIPS ジュニアライフセービングコースの参加申込フォーム]に必要事項を記入し、お申込みください。

※お申込み等の詳細につきましては「2018 SHIPS Safe & Clean Campaign 23」内のページをご覧ください。

RECENT NEWS