ニュース

大切な人へのギフトや自分用にも「BEGG & CO COLLECTION」

2019.11.22(金) 〜 2019.12.25(水)

店舗ニュース

1866年の創業以来、150年以上の歴史を持つ上質なショールのファクトリーブランド「BEGG & CO」。

11月22日(金)より、下記の店舗にて「BEGG & CO COLLECTION」を開催いたします。
今回、SHIPS 別注カラーのアイテムもご用意しておりますので、大切な方へのギフトやご自分用にもおすすめとなっております。

見応えのあるラインアップを、是非店頭でお手にとってご覧ください。


<べグアンドコー>

1866年創業のBEGG社は、元来、スコットランド低地の町、ペイズリーに位置し、当時馬車の中でよく使われた、伝統的な手織りのペイズリー柄ショールを作っていました。
1902年、同じくスコットランドの西海岸で、グラスゴーから一時間ほどの、南の海沿いにある町エアーに場所を移し、より大きな施設を構え、新しい機械と素晴らしい織物技術を開発するようになりました。この地方の定期的な降雨は、今日でも、スカーフやショールを特別なものに昇華させるための仕上げに必要不可欠なものです。なぜなら、仕上げにはエアーシャーの丘から流れる軟水が何ガロンも必要だからです。
150年以上たった現在も、エアーの中心部の同じ場所に会社はありますが、世界的な需要の高まりに答え、工場のスペースは当時の2倍以上となっており、新しい機械や高度なテクニックを持った技術者が、非常に洗練され、かつ複雑なコレクションをつくりだしています。

BEGG & COは世界のクチュールメゾンのプレタポルテコレクションのために、オーダーメイドの織物アクセサリーも作り続けています。この最先端の技術と、多くの人を魅了するデザイン、疑いの余地のない織技術により、お客様からますます求められる会社となっています。

pagetop