ニュース

90年代前半のニューヨークで誕生し、今もなお多くの人に愛される「FIRST DOWN MORE VARIATION」開催

2019.10.25(金) 〜 2019.11.10(日)

店舗ニュース

90年代前半にニューヨークで誕生したダウンジャケットブランド、「FIRST DOWN」。
ストリートスタイルに欠かせないアイテムであり、羽毛がぎっしりと詰まったアウターは人気です。

下記の期間、SHIPS 原宿店 WOMENにてダウンジャケット以外にも人気のボアコートなど様々なアイテムをお取り扱いいたします。
この機会に是非ご来店いただき、お手にとってご覧ください。


<ファーストダウン>

地下鉄の車内を埋め尽くすタグやグラフィティこそ無くなったけれど、依然として犯罪は減らず、失業率は高いままだった90年代前半のニューヨーク。FIRST DOWNはかつてのこの地で誕生し成長を遂げたブランドです。決して良好とは言えない環境下でも多くの人々が強いエネルギーを持ち、音楽やストリートカルチャーの隆盛を支え、アートシーンにも大きなムーブメントがたくさん生まれた時代。東海岸の極寒の冬を凌ぐのに、羽毛がぎっしりと詰まったFIRST DOWNのアウターは最適なギアだったのです。

SHOPS

2019.10.25(金) 〜 2019.11.10(日)

pagetop