ブランドを立ち上げたきっかけについて教えてください。
「もともとメンズアパレルの仕事をしていたこともあって、モノづくりのノウハウはあったのですが、正直なところ子供服について考えたことはありませんでした。そこからキッズをターゲットに今のブランドを立ち上げたわけですが、きっかけとしては、やはり僕自身がパパになったことが大きいですね。子供が生まれてすぐの頃は、アウトドアブランドのキッズラインを着せていたのですが、段々と、ここまでハイスペックなものじゃなくていいなとか、もう少し遊びがあってもいいのにと思うようになって。」
「もともとメンズアパレルの仕事をしていたこともあって、モノづくりのノウハウはあったのですが、正直なところ子供服について考えたことはありませんでした。そこからキッズをターゲットに今のブランドを立ち上げたわけですが、きっかけとしては、やはり僕自身がパパになったことが大きいですね。子供が生まれてすぐの頃は、アウトドアブランドのキッズラインを着せていたのですが、段々と、ここまでハイスペックなものじゃなくていいなとか、もう少し遊びがあってもいいのにと思うようになって。」
機能は欲しいけれど、子供服にそこまでは!というものは多いですよね。
「そうですね。公園って、世代関係なく、すごく親しみのある場所じゃないですか。子供たちが思いっきり遊べる、ちょっとアウトドアなウェアや雑貨が欲しいなと。それらが公園の売店に並んでいるようなイメージを持って、2014年に「THE PARK SHOP」をスタートしました。」
「そうですね。公園って、世代関係なく、すごく親しみのある場所じゃないですか。子供たちが思いっきり遊べる、ちょっとアウトドアなウェアや雑貨が欲しいなと。
それらが公園の売店に並んでいるようなイメージを持って、2014年に「THE PARK SHOP」をスタートしました。」