本当にプレゼントしたいアイテムを聞きました!   あの人に贈りたい、最愛ギフトリスト 本当にプレゼントしたいアイテムを聞きました!   あの人に贈りたい、最愛ギフトリスト

本当にプレゼントしたいアイテムを聞きました!
あの人に贈りたい、最愛ギフトリスト

クリスマスが近づくと、ふと考えるのはプレゼントのこと。この時期はプレゼントを選ぶのが楽しいシーズンでもあります。そこで今回はSHIPSに関わる4人の方に登場してもらい、大切な人に贈りたいアイテムをリアルにセレクトしてもらいました。クリスマスはもちろん、誕生日や記念日などのギフト選びの参考にしてみてください。

セレクト理由は?
「きれいめよりもカジュアルなテイストが好きな母に似合うと思いました。自分もチェック柄が好きで、マフラーやストールなどの巻き物系はこれまでにあげているので、今回はバッグを。」


ツイードミルのチェック柄トートバッグ
バッグ?10,000(+tax)/liflattie shipsMORE

印象に残っているギフトエピソードは?
「10代の頃にサプライズで手編みのマフラーをプレゼントされたのが嬉しかったです。でも紫色で長さも重さもあったので、当時の自分には使いこなせませんでした…。この時期になるとギフトを選びに来店されるお客様が増えるので、接客しながらそのお手伝いをできることが楽しいです。」

セレクト理由は?
「旅行が好きな妹はよく海外に行くので、寒い国で使ってもらえたらと思って選びました。カシミヤなので暖かいし、マフラーよりも気にせず動きやすいので、アクティブな旅行にはぴったり!」


カシミヤのケーブル編みスヌード
スヌード?13,000(+tax)/liflattie shipsMORE

印象に残っているギフトエピソードは?
「クリスマスに友人とプレゼント交換をするのは、選ぶのももらうのも楽しみで、ほぼ毎年やっています。今までもらって一番嬉しかったものは、ちょうど良いサイズ感の可愛いポーチ。フェスに行く時など、細々した物を収納できるので役立っています。」

セレクト理由は?
「肌触りの良さと柔らかいグレーの色味がいいですね。ベーシックなデザインなので長く使えるというのも決め手です。カシミヤ100%で2万円というところも高ポイントです。」


グレーのカシミヤニット
カシミアセーター?20,000(+tax)/liflattie ships

印象に残っているギフトエピソードは?
「プレゼントは長く使えるものが良いと思っているので、いつもそういう物を贈っています。幼い頃から自分の親からも、スウォッチやラルフローレン、パタゴニアなど、質の良い長年愛用できる物をもらっていました。今でも捨てずに残してあるんですよ。」

セレクト理由は?
「ウール100%の肉厚で肌触りの良い素材が気に入りました。ストールは定番ですが、こんなブルーのチェック柄は新鮮で、人とかぶらなそう。持ち運びやすくお出かけに便利なので、子どもがいて忙しい友人にぴったりだと思います。」


ブルーのチェック柄ストール
ストール?18,500(+tax)/Traditional Weatherwear

印象に残っているギフトエピソードは?
「今までもらった物で嬉しかったのは、結婚祝いにいただいた器です。高台の裏に私の名前が入れられていたんです。漆のような夫婦碗なんですが、名前が入ると自分のために考えてくれたんだ、という特別感があって嬉しかったです。」