日々の自分を癒し整える『ライフスタイルメディスン』がキーワード。  『シンシア・ガーデン』で本来の美しさを高める 日々の自分を癒し整える『ライフスタイルメディスン』がキーワード。  『シンシア・ガーデン』で本来の美しさを高める

日々の自分を癒し整える『ライフスタイルメディスン』がキーワード。
『シンシア・ガーデン』で本来の美しさを高める

“心と体がもっと軽く、もっと楽に毎日を過ごせるように。との想いで、北青山に館を構えるシンシア・ガーデン。「LIFE STYLE MEDICINE 心と体にとっての一番の特効薬は調和のとれたライフスタイルを過ごすこと」を根幹に持ち、赤ちゃんから美意識の高いキャリアウーマン、近くのオフィスで働くサラリーマンの方々まで、幅広くお客さまに人気を集めているシンシア・ガーデンの魅力とは? 古くから縁のあるクリエイターの方からのコメントや、イチオシのマッサージやスパ体験。オススメランチやココにしかないトリートメントメニューを通して、長年、愛され続けている理由を探ります。

ファッションやビューティなど
第一線で活躍する女性クリエイターが通う癒しの空間

photo

3フロアで、身体の内外から『癒し』を提供

2006年に、青山の一等地に作られたシンシア・ガーデンは、地下と1F、2Fの3フロア構造。地下はスパを施す完全個室になっており、地中をイメージした心から落ち着ける空間。1Fはグリーンが広がる地上をイメージしたショップとクイックマッサージスペースとして、お客さまが立ち止まって中を覗いたり、通りがかりの人が気軽に立ち寄れる作りに。2Fのカフェは空と光をイメージして、大きな窓から光が差し込むように。空の変化を体感でき、気持ちいい光を浴びながら、旬のお野菜を中心としたヘルシーな食事が楽しめるよう設計されている。

2Fのカフェでは季節の素材を使った
ベジタリアンランチやヘルシースウィーツを堪能して

photo

一年中、展開しているという「季節のガーデンサラダ」は、季節に合わせて旬野菜を楽しめることで幅広い年齢層のお客さまから人気を集めている。夏は水分が多くみずみずしいもの。春は芽吹きを感じさせる柔らかくフレッシュなもの。秋は味がしっかりとしたお芋やきのこなど、ほっこりとしたもの。寒い冬は体を芯から暖めてくれる根菜が充実しているんだとか。他にも女性に人気のオクラや納豆がたっぷりと乗った和風サラダや、ケーキ、ベーグル、マフィンなどのスウィーツもオススメ。

さまざまな分野で活躍し、輝く女性たちからの信頼の声も多数!

photo スタイリスト 佐々木敬子さん

「オープンした当初から今まで通わせてもらっています。お気に入りのコースはお任せになるんですが、いつも60分?90分のリラクゼーションアロマです。ここのオイルマッサージの大ファンなんです。行けるときは週に一度、難しくても月に一度は足を運ぶようにしています。疲れきっているときはもちろん、リラックスしたいときに行くと、心身ともにリセットされ癒されます。妊娠中はもちろん、出産前夜まで通ってケアしていただいたお陰で、無事に出産することができました」

オススメコース photo

スイスの高品質アロマコスメ、「アタノール」のオイルを使用。リンパ、血液の流れに沿って全身の緊張を解きほぐします。お肌までしっとりと心地よい質感に。植物の深く純粋な香りに包まれて癒しの時間をお過ごしください。

(プロフィール) エッジを効かせながらもバランスのとれた独自のスタイリングで、タレントやセレブリティからの厚い信頼を集める。ジュエリーやファッションブランドのディレクション、コラボレーションなどを手掛け、2014年にはオリジナルブランド「MYLAN」を展開。広告、雑誌を幅広く活躍している。@keikosasaki_mylan',' MYLAN HP→http://house-of-mylan.jp/


photo ファッションディレクター 軍地彩弓さん

「友人のスタイリストさんやモデルさんから教えてもらい、打ち合わせなどで使うようになったのが通い始めるようになったきっかけです。仕事場が近いので30分でも時間が空いたらふらっと立ち寄ったり。店内に入ったときのアロマの香りや、ショップのみなさんの笑顔にもいつも癒されたり、どんなに忙しくてもほっとできる空間です。お気に入りはオーダーメイドで、肩と脚の45分コース。仕事柄、肩が凝るので集中的にマッサージしてもらいますね。また展示会続きで歩き回り、脚がむくんでいるときもココの脚マッサージは絶品です。服を着替えずに気軽に施術してもらえるところもポイント。立ち寄ると、必ず知り合いに合うところも、ファッション界のパワースポットだなと信じています」

オススメコース オーダーメイド(フットバス付) photo

第二の心臓と言われる足裏への刺激で、体の内側まで働きかけ疲れを癒すリフレクソロジーと、深いリラクゼーション効果とともに、肩や首の凝り、頭痛、目の疲れを和らげるヘッド&ショルダーを組み合わせた人気メニューです。

(プロフィール) 『ViVi』、『GLAMOROUS』、『VOGUE girl』などを始めとするファッション雑誌で、長年にわたりファッションディターとして、ファッション業界に多大なる影響を与える。現在、『Numero TOKYO』のエディトリアル・ディレクターを務める。TVドラマ『FIRST CLASS』にファッション監修として携わるなど、多岐に渡って活躍中。


photo チャイルド・ボディ・セラピスト 蛯原英里さん

「シンシア・ガーデンでベビーマッサージのレッスンをすることになったのをきっかけに知りました。妊娠8ヶ月頃から通い始めましたが、今でも月に1、2回、体が疲れたときや仕事を頑張ったときのご褒美として足を運んでいます。妊娠中に受けていたのがマタニティ向けのフルボディアロマトリートメントのコースだったんですが、80分じっくりトリートメントしてもらうと、胎動もじられ、赤ちゃんが喜んでくれているんだなと感じました」

オススメコース フルボディアロマトリートメント photo

20週以降の安定期に入られた妊婦の方に受けていただくマタニティトリートメントです。妊娠期を通して感じる不調和や食事、お肌や感情の変化に注目し、心と体のバランスを整えマタニティライフを穏やかで快適に過ごせるようお手伝いします。腰痛や肩こり、全身の疲れと緊張を緩めリラックスしていただけます。

(プロフィール) NICU(新生児集中治療室)にて、約6年間勤務。その後、ベビーマッサージ・ベビーヨガレッチなどの資格を取得し、2012年にena AMICE(エナ・アミーチェ)を設立。現在、チャイルド・ボディ・セラピストとして活躍中。

早速、1Fで受けられるオーアーメイオドを体験

ファッションディレクターの軍地さんがお勧めしていた、オーダーメイドの45分のコースを体験!

photo
photo
photo
photo

1Fの長椅子で気軽にトライで来るオーダーメイドコースは、カルテの記入からスタート。今の自分の状態から気になる部分、集中的に施術してほしい部分を記入します。その後、フットバスに浸かりながらセラピストがカウンセリング。脚の裏から膝下までを集中的にマッサージしていきます。マッサージしながら、疲れている部位や状態、実は気付いてないけどケアした方がいい場所などを教えてもらえて、気持ちいいだけでなく自分の体の勉強にもなる!

photo
photo
地下へ潜って、イチオシのワイルドフラワーエッセンスのスパを体験

慢性化した体調不良を癒したい人は、ワイルドフラワーエッセンスがオススメ。心身の状態に合わせてフラワーエッセンスのクリームを選び、気の通り道である経路やツボなどを刺激していきます。ストレスを受けて脳が緊張すると神経も緊張し、筋肉は固くなり、血流まで悪くなるというメカニズムに着目しました。脳の緊張を強く受けるお腹からマッサージをスタートし、お腹を触ることで脳の緊張やそこから生じる冷えや免疫力の低下など、心身の状態をセラピストと一緒に確認していきます。お花のエネルギーが内側まで、ゆっくり優しく浸透していく至福のひとときです。

photo
photo
photo

施術のあとはセラピストとフィードバックシートを見ながら、体調に関するアドバイスをいただきます。美味しいお茶&クルミキャロブのセットが嬉しい。

photo
photo
photo

シンシア・ガーデン
PR担当 藤巻沙織さん

「約3年前、当時シンシア・ガーデンにお客さまとして通っていた父にここへ連れてきてもらったのが出会いです。お店へ入った瞬間、光をこんなに感じられる作りや、グリーンを見ながら食事出来ることが、心と身体が喜んでいるのを感じました。シンシア・ガーデンは、まさに青山という都会に生まれたオアシス。外の喧噪を忘れ、光や風、音楽を聴きながらマッサージをしてもらう、五感を使ってリラクゼーション出来るのはここだけだと思います。いつも働く女性やお子様連れのママはもちろん、近辺で働くサラリーマンの方なども足を運んでくださるので、是非気軽にお越し下さい」

photo

シンシア・ガーデン
セラピスト 嘉指久美子さん

LIFE STYLE MEDICINEは、日常から自分を癒す考え方です。毎日の疲れを溜め込んで、非日常にストレス発散!ばかりでなく、やっぱり日々の自分が整っていることが一番気持ちいい。日々の自分を癒すことの喜びを知っていただけるように、ご自宅でのケアまでサポートさせていただきます。シンシア・ガーデンの施術やプロダクト、提供するお食事が、日々の自分を癒すケアを始める”きっかけ”や“気付き”になればいいなと思っています。シンシア・ガーデンがまるで本物の自然のように、心と体を解放できる場所でこれからもあり続けたいです。

 

訪れるだけで至れり尽くせり。またお店を出てからでも自分の内なる声に耳を傾けられるような、癒しの時間を提供してくれるシンシア・ガーデン。まだ未体験という人は是非、気軽にランチやリフレクソロジーからトライしてみてはいかがでしょうか。

 
photo

SINCERE GARDEN(シンシア・ガーデン)

住所:東京都港区北青山3-5-4 青山高野ビルB1F〜2F
B1F/1F Spa&Shop
電話:03-5775-7370
営業時間:月〜土 11:00〜21:00 日・祝11:00〜20:00
2F Cafe
電話:03-5775-7375
営業時間:11:30〜20:00(L.O.19:00)
メニューの金額やその他のコースなどはHPをご確認ください。
URL??http://www.sincere-garden.com/