ママスタイリストに緊急リサーチ! KIDSのお出かけリュック&中身 ママスタイリストに緊急リサーチ! KIDSのお出かけリュック&中身

ママスタイリストに緊急リサーチ! KIDSのお出かけリュック&中身

子どもが保育園や幼稚園、小学校に上がると、遠足などのお出かけ行事が始まりますよね。「どんなリュックが便利なの?」「何を持たせればいいの?」というママパパの疑問を解消するために、人気ファッション誌で活躍中のママスタイリスト2人に緊急リサーチしてきました! 便利さはもちろん、おしゃれ度も抜群のこだわりのリュック&中身、ぜひチェックしてみてください

林田 夏苗 さん

活躍中の雑誌:mini、nina’s、Hug Mug. など

長女
心音(ここね)ちゃん

年齢:4歳・保育園
性格:明るいおちゃらけキャラ

次女
絢音(あやね)ちゃん

年齢:0歳・保育園
性格:これから?

BURTONのリュック。娘がディズニー好きなので、アナ雪のオラフ柄を選びました。大人っぽい色合いで服にも合わせやすいです!

ショルダー同士を前で留めるチェストストラップがあること。子どもがリュックを背負うと肩からずれ落ちてしまうので、これはマストなポイントですね!サイドのメッシュポケットもいろいろ入れられて便利です。

・大好きなディズニープリンセスの水筒
・タオルハンカチ・ティッシュ
・おもちゃ・PEZなどのおやつ
・スケッチブック・色鉛筆など

普段の通園時はどんなバッグ?

同じくBURTONのリュックか、THE NORTH FACEのイルカの刺繍が入ったリュックです。

春?夏にかけてマストで持たせているものは?

外で遊ぶことが増えるので、ハンカチや絆創膏は必需品。気温が下がったときに、さらっと羽織れるものも持たせています。

徳永 千夏 さん

活躍中の雑誌:ママ向けファッション誌

長女
瑚南(こな)ちゃん

年齢:6歳・小学1年生
性格:しっかり者

次女
瑚都(こと)ちゃん

年齢:1歳・保育園
性格:マイペース

patagoniaのバックパック。主人と私の兼用リュックのキッズモデルなので、おそろいで持ったりしています! ほかには、私が小学生のときに使っていたものと同じ、L.L.Beanのバックパックもあります。

容量が14Lで、ものがたっぷり入るところ。それでいて軽量なので、子どもでも背負いやすいです

・BUGS&GARDENERのパッカブルレインコート
・KID’S PACKERSの保冷バッグ(お弁当)
・出産祝いでいただいた巾着袋(着替え)
・mina perhonenのビニールトート(レジャーシート)
・水筒など

普段の通学時はどんなバッグ?

ランドセルと、ばぁば手作りのトートを持っていっています。

春?夏にかけてマストで持たせているものは?

お弁当がある日はやっぱり傷みが心配なので、遠足のときと同様、保冷バッグを使うようにしています。L.L.Beanの小さめトートに入れて、ひっくり返したりしないようにと注意してます(笑)

大人にもファンの多いHerschel Supply『SETTLEMENT』シリーズのキッズモデル。こなれたカラーのボーダーが、いつものコーディネートをちょっぴり大人っぽくしてくれます。柄や色が異なる全6パターン展開。

バックパック ?5,800(+tax)/Herschel Supply

MORE

こちらは『SURVEY』シリーズのキッズモデル。ヴィンテージのボーイスカウトバッグにインスパイアされたという、クラシカルなデザインがキュート。2本のストラップはマグネットで留めるタイプなので、開閉も楽チン!

ディパック ?7,200(+tax)/Herschel SupplyMORE

SHIPS KIDSオリジナルの人気アイテム。ダブルジップ仕様&サイドまで大きく開くので、必要なものを取り出しやすくなっています。胸でカチッと留められるチェストストラップつきで、肩からずれ落ちる心配もなし。

ディパック 各?3,200(+tax)/SHIPSMORE

ATHLETAとSHIPSのコラボナップサックは、さらっと背負っても手提げとして使ってもOK。おなじみのカモフラ柄とダブルネームロゴがクール! 価格がお手頃なのも嬉しいポイントです。ギフトにもおすすめ。

ナップサック 各?1,800(+tax)/ATHLETA × SHIPSMORE