いま注目すべき高感度なニューブランドをPICK UP!AALTO いま注目すべき高感度なニューブランドをPICK UP!AALTO

いま注目すべき高感度なニューブランドをPICK UP!AALTO

Khajuで今シーズンから取り扱いがスタートした新ブランド「AALTO」。ルイ・ヴィトンのメンズチームのデザインも務めるフィンランド人デザイナーが手掛けていることもあり、世界中で注目を集めている。モードとストリートをミックスさせたような独自の世界観が表現されたコレクションは、ハイクオリティでいてどこかプレイフル。ファッションに敏感なKhajuガールはいち早くチェックすべし!

コレクションテーマ「ヘルシンキ」ではフィンランドの先住民族“サーミ族”がインスピレーション源に。脇下から裾まで両サイドにスリットが入ったカットソートップスは、チェック柄の異素材で切替えたデザインもポイント。

トップス¥30,000(+tax)/AALTO
クロップド丈のコーデュロイパンツ。股上が深めで、ラインのきれいなストレートシルエット。上質さを感じる抜群の肌触りも魅力。

パンツ¥ 37,000(+tax)/AALTO
かなりワイド&ロングなデニムバギーパンツ。センタープレス入りで、布地が重なったデザインが決め手。大胆にロールアップしてズルッと履くのが今の気分。

パンツ¥ 41,000(+tax)/AALTO
レイヤード風デザインがポイントのスウェットフーディワンピースは、裏起毛であたたかく、ふっくらとした肌触り。裾に入ったスリットデザインがエッジィなアクセント。

スウェット¥27,700(+tax)/AALTO
ペールピンクが可愛いシンプルなリブニット。長めの丈のラグランスリーブに、太めにデザインされたリブが特徴。ウエスト部分をハイゲージの編地で切り替えたのもさりげないポイントに。

ニット¥60,000(+tax)/AALTO
一見シンプルでベーシックなストライプシャツは、バック身頃に施した深めのタックにこだわりが。タックによってボリュームが出ることで着用時のシルエットが少し広がった仕上がりに。

シャツ¥35,000(+tax)/AALTO
シャツと同じストライプ柄を使用した、ストレッチ性抜群のカットソー。トレンド感たっぷりの長い袖がポイント。ハイネックの端がホワイトのパイピングデザインに。

トップス¥30,000(+tax)/AALTO
2015FWよりスタートしたフランス発の新ブランドAALTO(アールト)。現ルイ・ヴィトンのメンズチームにてデザインをしているトーマス・メリコスキ氏が手掛けるブランド。ブランド名の由来は、フィンランド語で「波」。デザイナーが抱くオーロラのイメージ=波と、フィンランドの有名建築家アルヴァ・アールトから付けられた。選び抜かれた工場で丁寧に作られたハイクオリティなアイテムは、デザイナーの出身地であるフィンランドのカルチャーや伝統をミックスした新しい表現で、斬新なコレクションを展開している。