おそろがかわいい おしゃれ親子SNAP×SNAP! Vol.12 おそろがかわいい おしゃれ親子SNAP×SNAP! Vol.12

おそろがかわいい おしゃれ親子SNAP×SNAP! Vol.12

おそろを上手に楽しんでいるステキ親子を紹介する『おしゃれ親子SNAP×SNAP!』。今回登場するのは、育休から復帰したばかりのSHIPSスタッフ・高橋さんと娘の凛子(りんこ)ちゃん。チェックや花柄などの「柄物」をアクセントにした、カジュアルなおそろコーデを披露してくれました。親子でアクティブにお出かけしたくなる今の季節にぴったり! ぜひチェックしてみてください。

甘さとカジュアルのバランスが絶妙なギンガムチェック。母娘で女同士のおそろを楽しむなら、ぜひ取り入れたいアイテムです。凛子ちゃんはピンクのチェックのチュールスカートで、元気いっぱいのガーリースタイルに。ママは黒のチェックブラウスで、ちょっとシックなカジュアルスタイルに!

Tシャツ(80・90cm) ?4,200(+tax)/SHIPSMORE
リバーシブルスカート(80・90cm) ?5,500(+tax)/SHIPSMORE

春の定番・フラワーモチーフも、ネイビーやグリーンなどの寒色を取り入れた柄なら、一気に夏さきどりの雰囲気に。凛子ちゃんの花柄ワンピは、お花の色使いやブルーの袖口がとっても爽やか。初夏の風景によく似合います。ママは旬のバンダナで、さり気なくフラワーモチーフをプラス。

リバティプリントワンピース(80・90cm) ?6,000(+tax)/SHIPS

Q1. 最近の凛子ちゃんとの過ごし方は?

気候がいい季節になってきたので、近所の公園によく出かけています。お家では、おままごとやぬいぐるみ遊びが多いかな。この春から保育園が始まり、私も職場復帰して時短で働いています。その分、一緒に過ごす時間が今まで以上に幸せに感じられるようになりました。



Q2. 凛子ちゃんに着せたいファッションは?

ようやく歩けるようになったので、着せられる服の幅が広がって嬉しいです。保育園の日はだいたい動きやすいパンツスタイルですが、休日には女の子らしいスカートやワンピースも着せたいですね。



Q3. おそろコーデをするときに工夫していることは?

柄・色・アイテムなど、何かひとつにポイントを絞っておそろいにするのが好きです。いかにも!というコーディネートより、さり気ないほうがカワイイと思うので。最近よくするのはCONVERSEのおそろい。私が黒で娘が白なんです。次はnew balanceを買う予定



Q4. 子育てを楽しむ自分なりのコツは?

イライラするときももちろんありますが、心がけているのは「頑張りすぎない」こと。うまくいかないときは潔くやめるとか、一度時間をおくとか、何事も完璧にやろうと思わないようにしています。日々成長する娘と一緒に、私も新米ママとして成長させてもらっている感覚です(笑)