意中の彼にハマる、おしゃれピアスは一体どれ?  2016AW、男性的「星三つ!」ピアス決定版 意中の彼にハマる、おしゃれピアスは一体どれ?  2016AW、男性的「星三つ!」ピアス決定版

意中の彼にハマる、おしゃれピアスは一体どれ?
2016AW、男性的「星三つ!」ピアス決定版

最新ルックに身を包み、トレンドファッションは意識しながらも、ときどき不意に立ち止まり考えてしまうのが“モテ”の2文字。こびるわけではなく、あくまで自然体でありながら同性には好感を持たれつつ、異性からも「素敵だな」と密かにキャッチされるようなファッションを、大人の女性なら意識していたいものです。 ここではそんな、さまざまな職業の男性にアンケートを実施。男性目線で見ても「星三つ!」な愛されピアスをご紹介します。

一粒パールや細かなラインストーンが並んだ小粒ピアス。揺れるタイプや垂れ下がるものとはひと味違った、上品でおしとやか、大和撫子のような奥ゆかしい雰囲気が満載。 着こなしを選ばず、顔まわりにナチュラルな輝きをプラスしてくれます。

小川純矢さん/会社員
「ショートカットでスタイルがよく、元気で明るい女性に似合いそうですね。芸能人で言うと女優の波瑠さんのような(笑)。どこかへ出かけるときより、家の中で料理や掃除をしている時、ラフなTシャツにデニムを合わせた自然体な着こなしが似合いそう!」

椛澤翔さん/ショップスタッフ
「小粒でシンプル、さり気ない存在感が大人っぽくて素敵だと思います。ロングヘアーからキラリとのぞくとドキッとするかも。白シャツにデニムを会わせたベーシックでミニマムなスタイリングにマッチすると思います」

T.Tさん/自営業
「シンプルで上品なデザインが4種類の中で一番好みです。普段、スタイリッシュで感度の高い人が、こんな控えめなアクセサリーを合わせていたら、とても奥ゆかしく見えて好感度もアップしますね」

モデルカット 
ピアス ?5,000(+tax)/TAIMORE
物カット 
ピアス(右)?9,200(+tax)/Gren
ピアス(左) ?23,000(+tax)/Diamanti Per Tutti

さまざまなブランドから、肩に触れるくらいの大きなフープピアスがリリースされるなか、程よいサイズ感と立体的なフォルムがメンズ心に刺さるフープピアス。 存在感がありながらも、ベーシックな円形のデザインが親しみやすく、程よく“今どき”なエッセンスとして顔まわりをスタイリッシュに魅せます。

今井慎治さん/会社員
「なかなか主張が強いので、個性的でファッション好きな女性にマッチしそう! デートや旅行のときに、落ち着いた着こなしにと合わせてくれたら素敵だと思います。こんなファッショナブルなアクセサリーが似合う女性とデートできたら、まわりにちょっと自慢したくなります」

久高伸生さん/SHIPS 販売促進部
「トレンドに敏感で、仲間内でもファッショニスタと呼ばれる女性に似合いそう。ヘソだしルックで野外フェスとかにも積極的に出掛けるような、アクティブなライフスタイルに合うと思います。自分をきちんと持ってる女性につけて欲しい」

音田佳明さん/会社員
大振りだけど派手すぎないデザインでとても好印象です。割とチャレンジしやすいイメチェンアイテムじゃないでしょうか!隣のデスクの子がつけてきたらドキッとします!

モデルカット 
ピアス ?23,000(+tax)/DANNIJO
物カット 
ピアス(上)?24,000(+tax)/DANNIJO
ピアス(下) ?27,000(+tax)/Diamanti Per Tutti

コンサバティブな印象がありながらも、女性らしさを損なわないチェーンピアス。 パールが1列に並んでいたり、チェーンのみで美しい落ち感を創出するデザインが、洗練されたアクセントに。アップスタイルやショートカットとも、相性抜群です。

川越勇治さん/スポーツ関係
「大人っぽく落ち着いていて、キレイ系の女性につけて欲しいです。ショッピングや映画、ディナーなど、街中のデートが合いそうですね。理想のスタイルはストライプシャツにスキニーデニム、足もとはアクティブなパンプスで。個人的には4種類の中で一番好きなタイプです」

T.Aさん/システムエンジニア
「髪の間から揺れてキラキラと覗く輝きが美しいと思うので、髪形は断然ロングヘアで! 片手でふと耳に髪を掛けた瞬間に見えるのもセクシーですね。浴衣なんかにもマッチするしっとり感があると思うので、一緒に季節外れの花火大会なんかに行きたいです」

福井康弘さん/カメラマン
「例えば記念日のディナーデートなど、いつもとはひと味違ったドレスアップスタイルに合わせて欲しいです。ロングヘアをアップにまとめたヘアスタイルを希望」

モデルカット 
ピアス ?10,000(+tax)/STALACTITE
物カット 
ピアス(左)?9,000(+tax)/La Seour
ピアス(右) ?8,000(+tax)/STALACTITE

大きなスワロフスキーやラインストーンがランダムに配置されたビジューピアス。 4タイプの中でも一番の輝きを放ちながら、デニムなど、ラフなアイテムと合わせてもマッチするオーセンティックなデザインになっています。 ちょっとしたパーティーにも最適だし、これからのイベントシーズンでも役立つこと間違いなし!

松本琢達さん/学生
「美しい色を掛けあわせながらも、オリジナリティのあるファッションを好む女性に似合うと思います。ピアス自体が作品みたいに素敵なので、アートを感じられる美術館デートなんかにつけてきてほしい。結婚式の二次会みたいなドレッシーな格好に合わせても良さそうですね」

甲斐翔太さん/カメラマンアシスタント
「存在感のあるデザインなのでパーティーとか、華やかなシーンに似合いそうですね。ロングヘアーの巻き髪とか? 華奢で女性らしい人につけていて欲しいです。でも逆に、カジュアルなスタイルに合わせても、こなれた感があって素敵かも!」

平澤敦さん/大学教授
「大人びた雰囲気を持つ女性にマッチしそう。記念日やちょっとしたイベントの際に、シンプルなワンピースに合わせたりすると素敵かと思います」

モデルカット 
ピアス ?15,000(+tax)/Gren
物カット 
ピアス(左)?10,000(+tax)/Gren
ピアス(右) ?15,000(+tax)/Gren