おすすめ情報

【REPORT】手のひらの中のほっこり小宇宙 ―SHIPS Days ららテラス武蔵小杉店「SNOW GLOBE WORKSHOP」

2016.01.20
おすすめ情報
【REPORT】手のひらの中のほっこり小宇宙 ―SHIPS Days ららテラス武蔵小杉店「SNOW GLOBE WORKSHOP」

急激に、ぐっと寒くなりました。そして、先日は都心にも雪が降りました。
雪が降るということ、それはやはり冬の醍醐味かもしれません。
季節を問わず雪景色を楽しむものがあります。
その名は「スノーグローブ」、日本では「スノードーム」とも言います。
昨年12月19日(土)、SHIPS Days ららテラス武蔵小杉店でそのスノーグローブを作るワークショップを開催いたしました。
どうぞ画像をご覧ください。
大人も子供も、女性も男性も、お父さんもお母さんも、手のひらに乗るほどの小さな宇宙作りにどれだけ夢中になって、
どれだけ真剣に、どれだけ楽しんでいらっしゃったか、言葉のご説明はいらないと思います。

 

 

*クリックで拡大

1_S 2_S
3_S 4_S
5_S 6_S
7_S 8_S
9_S 10_S
11_S 12_S
13_S 14_S

*画像の掲載についてご許可いただいたお客様のご協力に深く感謝申し上げます。

 

 

時節柄、Xmasイメージのフィギュアが主になっていましたが、恐竜や動物などと組み合わせ、少し不思議な世界観を作られている方も。

 

自由な発想、自由な構図。オリジナルで自分だけのほっこり小宇宙。楽しくないわけはありませんね!

 

 

皆さんがあまりにも楽しそうなので、ドーム外ですが、私もサバンナを再現・・・。

 

img1_500_1

 

A:「ぞう、、悪い目してる。」
B:「ヒャヒャヒャ!(全力で疾走)」

 

自由な発想を越えて、妄想!?・・・

 

RECENT RECOMMEND