












審査員はこの2人!
-
Begin ファンベースラボ/
ディレクター ミツキ -
スタイリスト
武内雅英
今回で4回目を迎えた着こなし選手権! 数々のメンズ誌で活躍するスタイリスト、“まーくん”こと武内雅英さんと、Beginの元編集長、“ミッキー”こと、光木拓也さんを審査員としてお招きしました。スタイリスト、編集者というそれぞれ違った視点から、“この着こなしは使える!”という、実のある装いをチョイス! 毎月、シップススタッフが実践するスタイルの中から、MVPを選出していきます〜♪ 第四回の着こなしのお題は、“2PLYカシミヤニット”でBegin!
編集者がネタにしたいで賞
-
齋藤 / 172cm
SHIPS 二子玉川店色を差すといいますが、このニット、奇をてらわずに彩りを与えるのに持って来い。素材感も相まって品よくまとまります。で、このイエロー一転差し! 手持ちのデニムに合わせればご覧の通り。イエローを拾ったチェック柄マフラーも◎。
スタイリストも顔負けで賞
-
三枚橋 / 165cm
SHIPS 町田店このコーデのすんばらしいところは、色を差すというより、効かしている!という点。一見ブラックでオーソドックスに見えるけれど、マフラーとシューズでボリューム感を取っているのもいいですね。ワントーンに一点カラーって効くんです。
-
大田 / 176cm
SHIPS 吉祥寺店ジャジャ〜ん♪ 今月のMVPは吉祥寺店の大田さんに決定〜。ブラックニットを起点にし、Gジャン、グレーパンツ、コンバースと、安心感バツグンのベーシックをグレーグラデでまとめている♪「カジュアルだけどシックでマネしたくなるコーデ(ミツキさん)」、「Gジャンからニットの出具合、Tシャツのチラ見せ、スラックスの丈、など着こなしのバランスが◎(武内さん)」。カジュアルスタイルを格上げするお手本といえますね!