ニュース

洋服づくりのすべての工程で品質重視を貫くことをアティテュードとした「CIOTA MORE VARIATION」を開催

2019.09.06(金) 〜 2019.09.16(月)

店舗ニュース

シンプルであること、着心地がよいこと、上質であること。
洋服づくりのすべての工程で品質重視を貫くことをアティテュードとし、
岡山を拠点に2019FWから本格的にスタートする「CIOTA」。

原料の選別から、生地のデザイン、生地織り、洋服のデザイン、
縫製仕様の考案、縫製まで、洋服作りにおけるすべての工程を自社で行い
すべての工程に徹底的にこだわっています。

SHIPS 渋谷店にて下記期間、CIOTA MORE VARIATIONを開催いたします。
SHIPSでは初となる展開でMEN、WOMENの別注アイテムや、インラインアイテムも豊富に取り揃えております。


<シオタ>

CIOTAは、岡山に本拠を構える縫製工場・生地製造販売会社、
株式会社シオタが立ち上げたアパレルブランドです。

私たちCIOTAの特徴は、原料の選別から、生地のデザイン、
生地織り、洋服のデザイン、縫製仕様の考案、縫製まで、
洋服作りにおけるすべての工程を自社で行えること。
そして、すべての工程に徹底的にこだわること。

例えば、コットン生地は、すべて自社開発のオリジナルです。
原料にしているのは、インド南部でのみ栽培され、
世界の綿の生産量においてわずか数パーセントしか収穫できないという
最高級の貴重な超長繊細綿、スビンコットン。
CIOTAのコットンには、必ずスビンコットンが使用されていて、
これは私たちのエクスクルーシブ生地です。
その光沢はシルクのようで、
肌触りのなめらかさはカシミアに引けを取りません。

良質な生地は、ひらめきをもたらします。
CIOTAのデザインはトレンドではなく、生地からのインスピレーションに従ったもの。
シンプルなデザインは、生地の個性を際立たせるため。
自社工場での縫製によって、素材を活かした、
ベーシックなコレクションを製作しています。

Instagram @ciota_jp
HP http://www.ciota.jp

SHOPS

2019.09.06(金) 〜 2019.09.16(月)

pagetop