ニュース

[SHIPS 銀座店] 唯一無二のマスターピースを手に入れるチャンス。「DARRYL DEAN BEGAY NAVAJO JEWELRY SPECIAL ORDER EVENT」

2017.09.27

2017.9.30(土) ~ 2017.10.1(日)

ショップのイベント / ブランドのイベント

SHIPS DARRYL DEAN BEGAY NAVAJO JEWELRY ダリル ディーン ビゲイ ナバホジュエリー

ナバホ族の若手トップアーティストであるダリル・ディーン・ビゲイ氏をお招きし、スペシャルオーダー会を開催いたします。

今回のフェアのためにダリル氏がセレクトしたターコイズをもとにスペシャルなバングルやリングのカスタムオーダーをお楽しみいただけます。

またとないこの機会をぜひご利用ください。

『DARRYL DEAN BEGAY NAVAJO JEWELRY(ダリル・ディーン・ビゲイ ナバホジュエリー)』

ネイティブアメリカンアート界において、ダリル・ビゲイは自身のオリジナルスタイルを築き上げてきました。
一目見て彼の作品だとわかる作風はナバホ族のカルチャーに深く根ざし、ダリル独自の技術によりハンドメイドで生み出されます。
トゥファキャストと呼ばれる手作業による鋳造技術に、貴石を研磨しジュエリーにはめ込むインレイテクニックと、高い彫金技術を融合して作り出される彼のジュエリーは、世界中のネイティブアメリカンジュエリー愛好家から絶賛されています。
トゥファキャスティングは、叔父のボビー・ビゲイから学び、インレイ技術はすでに不動の名を馳せている偉大なジュエラー、レーモンド・ヤジーから会得しました。
ダリルは極上の素材のみを用いて唯一無二のジュエリーをひとつひとつ完成させてきました。

「ナバホ族の伝統文化が私のジュエリーに大きな影響を与えています。
私のジュエリーは決して表面的な浅いものではなく、古くからの儀礼や詠唱を現在に表現する文化的な価値を持つものです。
ターコイズまたその他にも貴重な宝石を使用しますが、神聖な貴石たちはジュエリーにプラスのパワーを与えてくれます。
アメリカ先住民の我々は独自の言葉、独自の文化を大切に継承し続けてきたということを知っていただきたいのです。
私の使命は美しいジュエリーを生み出し、人々を喜ばせることです。
神に感謝します。神が私に授けし才に。」 - ダリル・ビゲイ

2009年、第88回サンタフェインディアンマーケットにてダリルと妻のレベッカは最高の名誉である「BEST OF SHOW」を受賞しました。

SHOPS

2017.9.30(土) ~ 2017.10.1(日)

RECENT NEWS