TOP >  STAFF STYLING > STYLING詳細

2018/02/19 UP

トレンドのセットアップアイテムを製作するにあたり、素材に惚れ込みどうしてもSHIPSが使いたかった素材"FINX COTTON"(フィンクスコットン)。
エジプトナイル川流域で高品質な綿花が栽培されているGIZA地区のエキストラコットンのみで紡績された、綿の中でも評価の高い素材です。
手摘みによって収穫されるフィンクスコットンは、繊維長が長く、シルクのような光沢を持っているのが特徴で、しなやかでソフトな手触りはSHIPS内でもファンが多く、是非オススメしたい逸品となっております。
今回このフィンクスコットンを使用し、ギャバジン織りのストレッチ生地にてセットアップを仕立てました。
こだわったのはギャバジン生地の裏を表地に使ったこと。裏を使うことにより、マッドなカラーを演出するだけでなく、フィンクスコットンならではの表情を後押しする滑らかな表情が加わりました。
更にストレッチ加工を施すことで、適度なハリ感と合繊のようなドレープ感、着心地を向上させたこだわりの別注生地にてお届けします。
instagram→→→SHIPS 横浜店instagram BLOG→→→SHIPS 横浜店BLOG

着用アイテム
このスタッフのスタイリング

pagetop