SHIPS

TOP > MEMBER > FAQ

FAQ

【SHIPS Member's Clubについて】

SHIPS Member's Clubとは何ですか?
SHIPS Member's Clubは、会員のみなさま一人ひとりとSHIPSが、より永いお付き合いを"大切にできるように" そんな思いから発足したポイントサービスです。会員のみなさまがお買い物をお楽しみいただける情報をいち早く発信し、SHIPSを身近に親しんでいただけるようなサービスもご用意いいたします。
SHIPS Member's Clubの会員証明はどのようなものがありますか?
SHIPS Member's Clubでは会員証明として、磁気カードを使用したのカード会員と携帯・スマートフォンを使用したモバイルタイプのモバイル会員の2種類からお選びいただけます。
会員証明についてはこちら
カード会員とモバイル会員の違いは何ですか?
カード会員は、磁気カードを会員証として使用します。モバイル会員は、磁気カードの替わりに、携帯電話やスマートフォンなどに会員ページより会員バーコードをダウンロードし、会員証替わりにお使いいただきます。カードの携帯がわずらわしいと感じられる方にお勧めです。また、カード会員も会員バーコードはダウンロード可能です。カードをお忘れの際などに、スムーズにサービスを受けられるため、カード会員の方も会員バーコードのダウンロードをお勧めします。
会員バーコードは、どのように使用するのですか?
ご購入時には、会員バーコードを画面に表示した状態で携帯電話やスマートフォンを販売員にご提示ください。販売員が画面に表示された会員バーコードをスキャンします。携帯電話やスマートフォンにダウンロードした会員バーコードを画面メモに保存しておくと、非常に便利です。また、パソコンから会員バーコードをプリントアウトしてご提示いただいてもご利用可能です。画面メモについての詳しい内容は、お客様のお使いの端末の取扱説明書等をご確認ください。
どんな特典がありますか?
SHIPS Member's Clubでは、生涯累計ご購入金額に応じて、サービス内容がステップアップします。毎日累計ご購入金額を計算し、50万円に達した翌日から、サービス内容がステップアップします。なおアウトレット・店舗以外でのご購入は、すべて1%の還元率とさせていただきます。
  累計お買い上げ額 ポイント還元率 サービス内容
SHIPS
Member's Club会員
新規会員・
~ 500,000円未満
3% ・インフォメーションサービス
・ポイントアップキャンペーン
・セール品のポイント1%付与
 (一部店舗を除く)
SHIPS Plus
Member's Club会員
500,000円~ 5% ・特別会員セール(一部店舗を除く)
・パンツ、スカートの丈つめサービス
 (一部店舗を除く)
・有料ラッピングサービス
・インフォメーションサービス
・ポイントアップキャンペーン
・セール品のポイント1%付与
 (一部店舗を除く)
メンバーズカードを紛失してしまったのですが。
再発行をご希望のお客様は、店頭にて再発行手続きを承ります。その場合カード代金として500円をお支払いいただきます。ただし、初回入会特典はありません。また、紛失前までの累計ポイントなどお客様情報につきましても変更無く再発行可能となります。
なお、カード会員であっても、会員バーコードのダウンロードをしていただければ、携帯電話やスマートフォンを会員証としてお使いいただけます。あらかじめ、会員バーコードのダウンロードをお勧めします。

【入会・退会について】

入会の仕方を教えてください。
店頭にて、メンバーズカードもしくは、モバイル会員用登録レシートをお受け取りください。その後パソコンや携帯電話、スマートフォン等で、ご登録手続きを行なってください。
新規会員登録手続きはこちら
メンバーズカードや、モバイル会員用登録レシートはどこでもらえますか?
SHIPSグループ各店にて、商品をご購入のお客様に差し上げております。
詳しくはショップスタッフへお尋ねください。
パソコンや携帯電話、スマートフォン等を使わずに、会員登録することはできますか?
大変申し訳ありませんが、会員登録用紙などはご用意しておりません。ご自身でパソコンや携帯電話、スマートフォン等で、会員登録してください。またご自身で会員登録をしていただくことは、個人情報保持にも有効です。ご登録いただいた内容に関しては、当社プライバシーポリシーに基づいて、適切に管理させていただきますので、安心してご利用ください。
プライバシーポリシーはこちら
入会金や年会費はかかりますか?
入会金や年会費は、一切かかりません。ただし、カード会員をご希望のお客様には、カード代金として500円(税抜価格476円)を、入会時にお支払いいただきます。会員本登録後、初回入会特典として500ポイントを差し上げます。ただし、カードの再発行にもカード代金500円をお支払いいただきます。その場合、入会特典はございませんのでご了承下さい。
メンバーズカードのPIN番号はどこにありますか?
詳しくは「新会員登録手続き方法」をご覧下さい。
新規会員登録手続きはこちら
仮登録をしましたが、本登録の案内メールが届きません。
お客様のパソコンまたは携帯電話等に、ウィルス対策ソフトなどのフィルタ設定やメール受信設定をされている場合が考えられます。お手数ですが、設定をご確認の上、あらためて仮登録を行ってください。
本登録をしない場合、どうなりますか?
本登録がお済みでない場合、ポイントの加算はできますが、利用はできません。本登録を、必ずお済ませくださいますよう、お願いいたします。
携帯電話・スマートフォンの機種変更により、会員バーコードを再度ダウンロードしたいのですが。
入会時にお渡ししたモバイル新規会員レシート等に記載された、モバイル用URL、もしくはQRコードで、会員登録ページにアクセスしてください。会員登録ページへログインし、会員バーコードをダウンロードしてください。ログイン時には、会員番号とパスワードが必要です。
退会したいのですが。
会員登録ページの『退会』にて、退会の手続きができます。退会しますと、退会時点でのご利用可能ポイントは無効になります。なお、退会されたカード番号・PIN番号での再登録はできませんので、退会の際はご注意下さい。

【ポイントについて】

ポイントの確認はどこでできますか?
獲得ポイントは購入時レシートに印字されます。
また、会員登録ページでもご確認いただけます。「ポイント確認はこちら」をクリックしてください。会員登録ページのトップに、ご利用可能ポイントとポイントの有効期限が表示されます。
ポイント確認はこちら
ポイントはいつ反映されますか?
ご精算された後、すぐにポイント還元されます。次回お買い上げ時にポイントの利用が可能です。ただし、SHIPS ONLINE SHOPの場合、ご注文が完了した時点ではポイントは還元されません。ご注文から配達完了後のポイント還元までの間、SHIPS Member's Club 会員サイト右上に付与予定ポイントとして表示されます。配達が完了した当日以降、ポイントの利用が可能になります。
貯まったポイントの使い方を教えてください。
会員本登録後、SHIPSグループ全店でのお買い物の際に、1ポイント=1円として、1ポイントからお使いいただけます。ご精算時にレジでメンバーズカードもしくは、会員バーコードをご提示いただき、ご使用になるポイント数を販売員にお伝えください。メンバーズカードもしくは会員バーコードをご提示いただけない場合は、ポイントはお使いいただけません。
たまったポイントはどこで使えますか?
SHIPSグループ各店、SHIPS ONLINE SHOPにて、商品をご購入の際にお使いいただけます。一部の店舗ではご利用いただけない場合があります。
ショップ情報はこちら
ポイントの有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は、最終ご購入日より1年間です。1年間ご購入がなかった場合、累積ポイントは無効となりますのでご注意ください。会員ページよりご利用可能ポイントをご確認いただけます。カードおよび会員バーコードの有効期限はございません。従来のSHIPS Member's Clubで行なっておりました、ポイント確認等による有効期限延長のサービスはなくなりました。
セール商品にもポイントがつきますか?
セール商品については、1%の還元率とさせていただきます。ただし、一部の店舗ではご利用いただけない場合があります。
SHIPS GIFT CARDでポイントはつきますか?
SHIPS GIFT CARDのご購入にはポイント還元はありません。ただし、SHIPS GIFT CARD取扱店舗で、SHIPS GIFT CARDにてお支払いいただく場合は、所定のポイントを還元します。
SHIPS GIFT CARDについてはこちら
ポイント還元された商品を返品する場合、ポイントはどうなりますか?
還元されたポイントが未使用の場合、そのままポイントを減額させていただきます。還元されたポイントが使用済みの場合も、返品する商品の購入時についたポイントと同額のポイントを減額させていただきます。
一部入金はポイントアップの対象になりますか?
お取り寄せや予約商品をお求めの際に承る一部入金も、ポイントアップキャンペーン中はその対象になります。商品お渡し時にお支払いいただく残金とあわせた総額に対してポイントアップさせていただきます。ただし、ポイントアップキャンペーン期間外にご入金いただき、残金をポイントアップキャンペーン中にお支払いいただいても、ポイントアップの対象になりません。

【インフォメーションサービスについて】

メールの受信内容を選びたいのですが。
会員登録ページのお客様情報入力にて、ブランド情報と店舗情報をお選びいただけます。必要なブランドや店舗名にチェックを入れて、登録内容を確認後、送信ボタンを押してください。
メルマガの受信をやめたいのですが。
会員登録ページのお客様情報入力にて、メルマガ配信不要の欄にチェックを入れて、登録内容を確認後、送信ボタンを押してください。各ショップ情報やポイントアップキャンペーンなどメルマガにてお伝えしていきますので、もしメルマガの受信を中止する場合、会員専用ページでも、SHIPS Member's Clubの情報をご確認いただけます。
会員専用ページはこちら

その他、わからないことがありましたら、下記までお問い合わせ下さい。

株式会社シップス
シップスインフォメーションセンター
〒104-0061 東京都中央区銀座1-20-15
TEL:0120-444-099
(営業時間/年末年始、土日・祝日を除く 10:00~18:00)

PAGE TOP