SHIPS BLOG

BLOG LIST
2017.02.01

春便り。

皆さん、こんにちは。

シップスでは、ぼちぼちと春物の入荷が始まっております。

只今、冬真っ只中ではありますが、

待ち遠しい春に思いを馳せて、新入荷のご案内をさせていただきます。

本日はこちら、

IMG_1235

イタリアはナポリのエリコ・フォルミコラのシャツが入って来ました。

ふんわりざっくりとした素材感はまるで麻のようですが、

綿100%の生地なんです。

 

IMG_1229

 

素材も素敵なんですが、

このシャツ、ナポリという南イタリアの町で作られてまして、

そのナポリという場所は昔から仕立て屋が盛んな町でもあります。

このシャツはもちろん既製品ですが、ちょこっとナポリ魂を垣間見ることが出来ます。

どこでしょうか?

IMG_1224

ここです。ここ。

ヒント、ボタン。

 

お解かりになりましたか?

高級な白蝶貝のボタンを使ってますが、そこじゃないんです。

よーく、見て下さいね。

IMG_1226

ほら、ボタンを留めている糸が!

 

鳥足留めに!

 

おお!鳥の足の形の様に!!

。。。

ん?なにそれ??

 

となる方もおられると思いますが、

ボタンは普通クロス付けで機械にて付けられることが多いですが、

この矢印型のような鳥足留めだけは手仕事の証であり、

手でないと付けれないんですよね。

 

誰がそこまで見てんねん!!

って話ですが。(笑)

お仕立ての町のシャツならではの拘り。

こんなところにナポリ魂を感じれるなんて、素敵じゃないですか。

お値段もメイドインイタリーのシャツにしてはかなり良心的。

22200円(+TAX)なんです。

ぜひ、ご来店の際は手に取ってご覧下さい。

では、またのご来店お待ちしております。

今井

IMG_1228

page top