SHIPS BLOG

BLOG LIST
2012.10.03

今日からブログ始めます!【スタッフコーディネート】☆

こんにちは。SHIPSアミュプラザ博多店の森です!

 

私たちスタッフは、お客様に良いご提案が出来るよう、毎日の自分自身のコーディネートを考える事から学んでいき、日々成長を重ねています!

 

 

そこで、今回より始まりましたショップブログでは「今日のスタッフコーディネート」をご紹介したいと思います★

 

今日はグリーンが大好きな私が、一目惚れをして購入したツイードスカートでコーディネートしてみました!!

今回は、カジュアルなシャンブレーのシャツできれいめ過ぎない合わせにしてみました☆

 

ミドル丈なので上品さがあり、すっきりとした女性らしいシルエットになります。
またサイドポケットにデザインがあるのでシンプル過ぎないのもオススメポイントです。

¥13,650―

グリーンとブラックの2色展開です。

 

ちなみにツイードって何?という方に・・・・・

 

ツイード生地とは・・・

ツイードとは、元々は手紡ぎの糸を手織りで織った英国スコットランド地方特産の織物を指しますが現在では、ざっくりした素朴な味わいのある目の粗い、厚手の生地の総称として使われることがほとんどです。
織る前に糸をさまざまな色に染め細かい色彩の模様を入れているのが特徴で柄としてはヘリンボーンやチェック系が多いです。厚手がゆえ、暖かいのもさること ながら何と言っても耐久性が高いのが最大の特徴でヨーロッパではこのツイードジャケットを親子三代で受け継いでいく家庭もあるくらい長持ちしますし少々雑 に扱ってもへこたれない、なかなか根性のある生地です。

 

 

だんだん肌寒くなってきたこの時期におすすめのスカートです☆

その他、秋冬商品多数入荷しておりますので、是非SHIPSアミュプラザ博多店へお立ち寄り下さい!

page top