SHIPS BLOG

BLOG LIST
2017.12.19

ブログ移転のお知らせ

いつもPrefer SHIPS NEWoMan新宿店ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

当ブログは下記URLに移転いたしました。

http://blog.shipsltd.co.jp/brand/prefer-ships

引き続き、よろしくお願いいたします。

page top
2017.12.12

VEIN shop in shop

 

千駄ヶ谷にあるフラワーショップVEINのshop in shopが12/25(月)まで期間限定開催中です。

スマートフォン用サムネイル画像

NYとTOKYOを繋ぐセレクトショップTHE MOTTE HOUSEの中にあるVEINは店内に入ると花の香りが立ち込めまるでNYにいるような空間。

まるで同じ空間にいるようなコーナーがPreferSHIPSで感じていただけます。

W1024Q75__MG_0317

 

去年10月にオープンしたVEINを展開しているのは原宿にあるTHE LITTLE SHOP OF FLOWESの山口さん。

 

山口さんの手掛けるアレンジは色彩豊かで単調にならない葉や実を混ぜたバランス感があり、

日々の生活に活力が沸くデザインに感じる。

Preferのクリスマスディスプレイも完全にVEINで統一した店内は足を運んでもらい丁寧に調整してもらいました。

ほんの数ミリの角度の調整をしている真剣な姿はとても印象深い。。

 

W1024Q75_DSC_2845

W1024Q75_DSC_2849

 

今回オーダーした内容は完全別注の5種類。

ワンルームにおいても威圧感を感じさせない大きさ自分用にもは思わずプレゼントをしたくもなります。

ドライフラワーオンリーではなく発色を活かす為に生花も混ぜてVEINの特徴を感じるものばかり。

W1024Q75_DSC_2853

今年のクリスマスはリーズやブーケを飾ってはどうでしょうか。

スタッフ一同お待ちしております。

 

バイヤー大内

 

page top
2017.09.26

muller of yoshiokubo collection

middle_31

 

PreferSHIPSでもファンの多いmuller of yoshiokuboの17AW collectionが届きました。

 

今シーズンはコンバーティブルライフをテーマに都会と自然という相反する環境を行き来する女性へ向けた、実用性の宿るウェアを提案しています。

シティからそのまま大自然へ繰り出せそうな2wayスタイルが斬新でmuller of yoshiokuboらしくみえます。

 

雄大な自然を感じさせるモチーフが盛りだくさんの中PreferSHIPSが買い付けしたのはアニマル柄のパンツやヴィンテージ感のあるフラワープリントのトップスやスカートにワンピース、葉っぱをモチーフにしたニットなどを別注で作って貰いました。

 

幾つか別注アイテムのご紹介です。

unnamed (9)

unnamed (1)

生地がレイヤードされているのでうっすら柄が透けているのもポイント。

unnamed

 

 

シルクを贅沢に使用したワンピース。

細かいディテールが凝っていて一枚で重ね着したように見えるヴィンテージ感が素敵です。

こちらは同生地を使用したマキシスカートご用意しています。

unnamed (5)

unnamed (7)unnamed (6)

 

 

お次はとろみ感が着ていて気持ちのよいブラウス。

紐を垂らしてラフにしても良し、結んでクラシカルも良し。

unnamed

unnamed (8)

 

そしてトレンドのレオパードが程よいパンツ。

W1024Q75__MG_0679

 

 

勿論別注アイテム以外のインラインも多数入荷しております。

また今月中にご購入のお客様にはmuller of yoshiokubo特製オリジナルエコバッグをプレゼント致します!

 

unnamed

是非ご来店お待ちしております。

バイヤー大内

 

 

 

page top
2017.09.06

Recommend original items

今年の夏はあっという間に終わってしまいましたね。

 

急にやって来た秋に戸惑いつつも、ニューアイテムが毎週続々と入荷中なので、気分もまた上がってきました。

 

先月は新しいブランドのご紹介をしてきたので、今回はPrefer SHIPS のオリジナルアイテムからオススメのアイテムを一部ご紹介します。

 

今年は春夏からフェミニンムードがまた戻ってきました。女性らしいラッフル使いやフリル、永遠に女性がキュンとなるディティール。そのスウィートなアイテムをPrefer SHIPSでは、メンズライクなアイテムとコーディネートするのが特徴です。

 

 

ケープのような程よいラッフルデザインカラーが特徴のブラウス。クリームカラーもあります。

ファイル_000

 

フリルをVラインでデザインしたブラウス。どちらも1枚着で十分スタイリングが完成するのが嬉しいです。

ファイル_001

 

 

特に今シーズンはブリティッシュムードが主流なので、メンズライクなトラッド調のチョークストライプパンツ(Bernard ZINS)と合わせるのが気分。イヤリングは遊びのあるデザインではずして。

ファイル_001

 

 

Prefer SHIPSオリジナルのパンツは、張り感があってシルエットもとってもきれいに仕上がりました。こちらは女性らしい秋色のパンプスと合わせて上品に。

ファイル_003

 

 

そしてこちらのパンツはストレッチ性もあり、裾幅が極端に細くなっているので美脚効果抜群でスタッフからも大好評です。

 

ファイル_003

 

ちょっとスポーティな雰囲気がまた新鮮です。

ファイル_002

 

 

そんなアイテムにはMOUJICのデザインブラウスにエコファーベストでちょっとモードにコーディネート。

ファイル_006

ファイル_007

 

肌寒さも心地よく感じてきたら、新しいアイテムをクローゼットに増やしてみませんか。

去年のアイテム、またその前のアイテムを新鮮に、今年らしく蘇らせてくれる商品とお待ちしております!

 

 

 

 

 

コーディネートでも使っているパンプスは、展示会でいつも素敵なプレゼンテーションを行っているSellenatelaのもの。2018年のSPRING&SUMMERのアイテムも素敵でした。お花は私も好きな松陰神社にある、花屋 “duft”さんが今回も会場を彩ってくれたそうです。この空間がいつも好きです。

ファイル_000 (8)

 

 

バイヤー 渡邊

page top
2017.08.29

Secret Party

 

夏の終わりを感じる今日この頃、

衣替えを考えている方も多いのでは?

そんな秋冬の立ち上がりと共に先日NEWoManで行われたSecret PartyはみんなスタイリングやメイクにネイルにとREDを取り入れ楽しみました!

 

unnamed (10)

unnamed (9)

 

 

 

 

Prefer SHIPSではルスルスの焼き菓子と一緒にパーティを楽しんで頂き、unnamed

館内には音楽家の二人の演奏が響いて、

unnamed (1)画像が無いのは残念ですが館内でアルコールも飲みながらお洋服をみる時間はとっても優雅でした!

 

心待ちにしていたパーティーは館内赤で埋め尽くされてお祭り状態!

 

ここからPreferにきてくださったお洒落なお客様の赤色スタイリングスナップを公開です!

unnamed

トップスにネイルにロゴに赤色!

黒×赤のスタイリング2人揃っているとこれまた素敵でした!

 

unnamed (5)

軽い赤に、柄の赤、濃い赤に、、

unnamed (4)

 

さらりと綺麗に。

 

unnamed (1)

Prefer SHIPSのスカートにTICCAのシャツの組み合わせも相性が抜群!

お着替え中に失礼しました。。

 

unnamed (11)

REDお三方さま!

色、柄使い参考になります。

unnamed (3)

Prefer SHIPS別注のBLUEBIRDBOULEVARDのカットソー!

ジャケットインできるカットソーは背中が丸く開いていて綺麗なんです。

 

そしてそして、、小物編に突入。

unnamed (6)

unnamed (8)

 

unnamed (2)

 

unnamed (7)

 

 

2時間半のパーティーでしたがきてくださったお客様ありがとうございました!

 

また今年のキーカラーの赤はPeferでも様々ご用意しております。

是非店頭でもお待ちしております。

 

バイヤー 大内

page top
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SHOP INFO
  • 〒160-0022
    東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan新宿 M2
    Tel : 03-5361-7375
    営業時間 : 11:00~21:30